見出し画像

すべてを肯定チャレンジ~その後~

自分で自分をほめまくろう。人からの評価はあてにしない。買いかぶりもあるし、反対にわかってもらえないこともある。だったら自画自賛でいいじゃない。

小さいことほど大げさに。仕事机を片づけた、朝食の用意ができた、勉強できた、学校行けた、キレずにすんだ、ウォーキングを5分した、ビール1缶でガマンをできた、悪口言わなかった。そんな自分をなんでもいいからほめまくろう。

できなかったことはほっといて、できたことを褒めちぎる。どんどんほめる。毎日絶賛。

バカボンのパパを見習って「これでいいのだ」で眠りにつけば、明日も愉快にすごせそう。

今日、できたこと。朝5時起床。朝活仕事を1.5時間できた。親に対してイライラしなかった。エライぞわたし。


こんな記事も書いています。

#100日間連続投稿マラソン  24/100日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?