見出し画像

改名

昨日話していた姓名判断、SNSネームを変えました。こんな感じ。

note&図解 (31)

「しまこねこ」改め、「志磨こねこ」になります。苗字を作りすてきな名前になった、ライター仲間の「古都りえ」さんを見習いました。

苗字を漢字にしたら、あら不思議。やっと人間になれた気がします。こうやって見ると「しまこねこ」はアニメキャラクターや動物のようで不思議ちゃんだったかも。

うれしいのは「志磨」は好きな落語や川柳にも合いそうなこと。落語話や川柳も書きたくなってきました。


ついでに、「大凶と凶」が満載の本名も「大大吉と大吉」あふれる新しい漢字に変えました(通称名)。これから毎日新しい漢字の名前を書いて、運を上げていきます。

名前を変えただけで、すでにワクワク楽しくなってきました。1円も使わずにこんなに楽しめるなんて単純バンザイです。


古都りえさんの改名の話はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?