見出し画像

#34 【60秒で読める】自由人な父母が率いるシマムラ家の日常「半額シールは宝物」

こんにちは、夫婦でダンススタジオを営むシマムラ(母)です。

昨日は夫とケンカをし、どう終結させるかわからないまま過ごしていたら、次男が40度の発熱。

当たり前に機嫌が激悪の次男に翻弄され、うやむやになった夫婦喧嘩であった。

そしてケンカ脳から脱せないわたしは、その後仕事で大ポカをしたので、やっぱり気分が鎮まらないときは大事なことに手を付けちゃダメだとわかった。

ので、毎日更新しているnoteも箸休め回を設けることにした。

ということで、今回はサクッと読み切れるシマムラ家の日常シリーズ。

■スーパーで半額シールを探すのはまるで宝探しのようだ

ダンススタジオを始めてからというもの、レッスン終わりの子どもと帰宅する時間はいつも19時とか20時。

帰り道にあるなじみのスーパーにいつも寄るんだけれど、このスーパーは夜に行くと肉も魚もパンも惣菜も半額祭。

今日の夜や明日食べるんだから、別に期限が今日明日なのは問題ない。

半額祭、ありがたや。

そして、毎日のようにレッスン終わりにスーパーに寄っていたら、次男はすっかり「半額シール」の虜に。

買い物カートを押しながら宝物を探すように売り場を物色し、半額シールを見つけてはわたしに「ママ!あったよ!」と報告してくる。

「貧乏かっ!」

と冗談半分に言いながら、最近の我が家はレッスン終わりの宝探しタイムをひそかに楽しみにしている。

「ご近所に住むスタジオメンバーに半額シールだらけの買い物かごを見られたらなんか気まずいな」と思ったのは最初だけ。

今になれば、発見されて話しかけられても「宝物いっぱい見つけたぞ」のテンションで対応できる気がする。

半額シールは、宝物。



サポートはいりません。記事を読んで「ほぅ」「へぇ」「なるほど」があったら、ぜひシェアやコメント、フォローで応援いただけるとうれしいです。