見出し画像

伊勢の国から三重県から

三重県の本議会が22日に終了しました。
高校生相当以下の子どもたちへの10万円現金給付の議案も可決されました。
一部の方以外は年内に振り込まれる予定です。
二転三転しましたが、議会最終日に間に合って良かったです。

今日はクリスマス🎄
子ども食堂わくわくは、終業式の22日にクリスマス会をしました。
お料理も、この日はちょっと豪華。そして、リコーダーグループバードファンタジーの皆さんのクリスマスメドレーがクリスマス気分を、さらに盛り上げてくれました。
楽しげな笑い声が響く中、学習支援のお部屋には誰も来ないのでは?と心配しましたが、中学生、小学校高学年を中心に、冬休みの宿題などを持って来てくれました。
わくわくの活動も、年内は残すところ餅つきだけ。
今年は、コロナに振り回された一年でした。
来年は、コロナに活動を邪魔されないことを、ひたすら祈ります。

子どもたちは、今日の朝目が覚めたら枕元やツリーの下にクリスマスプレゼントが置いてあるのでしょうが、私は目が覚めたらまちづくり協議会準備会が待っています😅
こちらもコロナの影響で大きく遅れていますが、松ノ木らしい協議会となるよう、しっかり話し合っていきたいと思います。

日曜日は、また雪になりそうですね。
庭の写真は先日の我が家です。
ベタ雪だったからか、出かける時間にはノーマルタイヤでも大丈夫なくらいまで雪は溶けてくれましたが、朝1番、車やその周辺には15cmオーバーの雪が積もっていたので、この冬初の雪かきをすることに。
おかげで、翌日は腰にロキソニンテープをベッタベタに貼る始末です😔
月曜日も雪かきかも・・・ですね。
ちなみにタイヤはスタッドレスに履き替えてもらいました。
(かまくらは娘一家が住む東近江の写真です。息子たち一家の住む横浜は、ほとんど積もることがないので、しきりに羨ましがっていました⛄️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?