日記 2024/04/30

こんばんは、島流しです。連休中日の日記を書きます。連休前半で日記が更新できなかった理由は、単に忙しかったからです。恋人と遊んだり、恋人と遊んだり、からあげを3食分作ったり、なんやかんやしていると3連休は終わります。連休後半は恐らく帰省するのではないでしょうか。暇そうな人間の車に乗って、忙しげな行楽地へと行きたいところです。

今日は出勤でした。とはいえ、まだ研修の一環ではありますが。私は出社する時は、必ず弁当を持っていってます。さすがにずっと継続する気はないですが、4月中の出社日は初日と外部研修を除いて弁当皆勤賞でした。弁当を作る際には、前日の夕飯を多めに作って半分を弁当に充てます。でも今日に限っていえば、夕食は昨日作ったからあげで、弁当のためにわざわざ料理をしました。とはいっても簡単なもの、生姜焼きです。からあげで手の込んだ料理欲は満たされたので、今週はもうなんでもいいですかね。出勤がなければ焼きそばでも作りたいものですが、残り1食分の麺しかないので弁当単体のためには作りたくありません。私は料理が好きなのではなく、外食で値段を意識して食べたくないのです。自炊を食材や調味料で複雑にし、さらに複数食分作ることで、一食あたりの金額をうやむやにしたいだけなのです。金は全く萌えではない。金の話をすると萌えが逃げるのでやめましょう。おろしにんにくチューブとみりんは萌えです。

最近眠りが浅いのが悩みです。今日もあまりよく眠れなくて、一日中ずっと眠かった。思えば昔からそうだった気もします。目覚ましをかけた時間より早く起きてしまう体質で、そのうえ入眠にも時間がかかるせいで早寝も二度寝もできず、実睡眠時間はかなり削られています。今日はもうそろそろ寝ますが、たくさん寝たい…というより、熟睡したいものです。私はショートスリーパーではないのですが、セルフで寿命を削っている感じがするので、こんなのは望むところではない。今年24歳にもなる成人男性の睡眠事情には、全く萌えなどございません。ただでさえかわいくない成人男性が、かわいい言葉遣いやかわいいモノで取り繕っても、まったくかわいくなどなれやしない。むしろその逆、萌えから遠ざかる。暗く生々しくグロテスクな現実をときめきによってキラキラと軟着陸させるもの、それが萌えです。私も今日こそは深い夢の中で萌えに出会いたいものです。


それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?