見出し画像

コロナワクチンで血管迷走神経反射になったよ!

今日は記念すべき1回目コロナワクチン接種日でした!

いや、ほんと全然予約とれなくてかなり待ちました。ようやく予約できてほっとしてます。

でもほんとはワクチン打つのは怖かったんですよね。

僕は高校くらいのときから、採血など注射針をさされる度に血圧が下がる「血管迷走神経反射」持ちなので、ワクチン打つと血圧ガクッと下がって気持ち悪くなることが目に見えてたので打つのを躊躇してました。

実際にワクチン接種後、血管迷走神経反射で低血圧になり、30分くらい病院のベッドで横になってました笑

それ以外は今のところ微熱と倦怠感くらいでおさまってます。

翌日のが副反応強く起こりやすいと聞きますが、それよりも僕は2回目にまた倒れるのが怖くてしょうがないです笑

採血でも毎回起こるので、体質なんだなと受け止めてます

でも面白かったのが、注射した瞬間の痛みってほとんどないんですね!
気付くか気付かないかくらいで一瞬で終わってほんとにびっくりしました。今の技術ってすごい。

とりあえずこの土日は安静にしておこうと思います

僕と同じ血管迷走神経反射を持っている方に伝えたいのは、あらかじめ伝えておけば寝ながらやってくれる場合もあるし、そうでなくても打ってからすぐにベッドのような寝れる場所を提供して貰えるので安心してくださいということです。

それに、ちゃんとした医療従事者が周りにいるのでより安心です。

あらかじめ寝っ転がっておけば気持ち悪さもかなり軽減されるので、負荷が少なくてすみます。

なのでこれからワクチンを控えている血管迷走神経反射持ちの方は、心配せずワクチンを受けていただければなと思います。

無事に終わることを祈ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?