見出し画像

人はときに想像力を高め、新たな可能性を模索しなければならない—— #冬休み子ども科学電話相談 12月26日ピックアップ

僕は今、想像力を高めている。

ふだん僕たちは、これをやってもうまくいかないだろう、あれをやってはまずいと、自分を抑制している。

でも、それでは同じことの繰り返しだ。

ときに、前例のないことにチャレンジしなければならないときがある。

僕にとって、それが今なのだ。

今までのnoteの形式にとらわれてはいけない。

新しい表現を作り出すときだ。

僕は今、想像力を高めている。新たな可能性を模索するために。

……。

…………。

………………。

決して、酔っているのではない。

おすすめ図書

* * *

noteユーザーでなくてもハートマーク(スキ)を押すことができます。応援よろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

ここまで読んでいただきありがとうございました。サイエンスの話題をこれからも提供していきます。いただいたサポートは、よりよい記事を書くために欠かせないオヤツに使わせていただきます🍰