はな

結婚するよー!

明日3月15日に婚姻届を提出します!

日にちはわたしのわがままで、なんとなく語呂がいい日がよくってという理由で「サ(3)イコー(15)の日」を選びました!サイコー!  

そんなこんなで今日3月14日は独身最後の日。  

今朝、「○○も今日までだね」「○○もラスト日」……なんて、父と母それぞれからLINEが来て、そっかぁ、わたしも明日から名字が変わるのか〜なんて思ったけど、やっぱり実感はわかなくて。

あー。わたしもとうとう結婚するのかー!
まじかー!大丈夫かな?

なんて、なんともいえない気持ちでいるけど、これがリアルな独身前夜の日なのかな、とも思ったり。

明日から旦那さんになる人は、同じ大学のひとつ上の先輩です!

はじめての出会いは、大学祭実行委員会の新入生歓迎会としておこなわれたBBQでした。

当時そのBBQに参加した新入生はわたし含め3人、2年生の先輩が3人の計6人で、この大学の大学祭実行委員会は大丈夫なのか…と本気で心配になった2011年の春。(あとから新入生20人ぐらい入部したよ!)

彼の初対面の印象としては「この先輩、マスクでかすぎて顔わからんけど、どんな顔してるのかなぁ〜」としか思ってなかったし、まさか、その2年後にお付き合いすることになるなんて、ましてや、その何年後にその人が旦那さんになるなんて、思ってもいませんでした。  

BBQの数日後、部室にいたみたことない先輩に「はじめましてー!」ってあいさつしたら、「いや!BBQいたよ!」「あー!あん時マスクまんだったから、わからなかったですわー!」なんて会話も。

そんな出会いから出会って、今年であっ!という間に9年目。
お付き合いをはじめてから今年で7年がたとうとしています。  

その間を振り返ると、大学祭でお化け屋敷作ったり、友だちの家で宅飲みしたり、彼が東京で就職して、東京と山形間での遠距離恋愛が始まったり、わたしが東京で働くようになったり…

と思い出すといろんなことがあったなぁと。

めっちゃ笑っている…と思ったら、すごい泣いているやん…ってなったり…、めっちゃ怒っている…と思ったら、すごい笑っているやん……と、自分でも疲れちゃうほど、毎日の喜怒哀楽がはげしいマンのわたしを、どんなときにも、いろんな角度で受け止めてくれる彼です。ふふ。

❇︎

ちなみに結婚式は世間を騒がせている例のウイルスのせいで予定がなにも立てられず、えいっ!と立てる元気もないため、世間が落ち着いたら、のんびりゆっくりと考えようと思っております。  

新婚旅行は絶賛休園中のアメリカのディズニーランドにハネムーンで行くのが長年の夢だったこともあり、運営再開までおとなしく英語の勉強をします。待ってろ!

直近でお会いできた人には直接結婚することをお伝えしましたが、タイミングを逃しすぎて別れ際に

「あの…実は……」

っていうもんだから、本当に全員に

「えっ?今っ!!?もっと早くいってよ!」

っていわれました…。(本当にごめんなさい)  

自分のことを話すのが苦手なうえの、結婚の報告が苦手芸人です…。

もろもろ落ち着きましたあかつきには、直接ごあいさつさせてくださいませ!

入籍をしても、当たり前ですが中身はなにも変わりません!これからもよろしくお願いいたします。

がんばるぞー!うぉーー!

❇︎

おいしいものを食べて「おいしいね」って言ったり、
晴れた日にきれいな桜を見に行ったり、
好きな人に会いに行ったり…

そんな当たり前の幸せな日々が一日も早く戻ってきますように。

最後までよんでいただき感謝です٩( 'ω' )و