見出し画像

【振り返り】2024年1月&2月

年初の投稿からあっという間に2024年の2割弱が終わってしまうということで、ここ2ヶ月をラフに振り返ってみます。


【自炊・作り置き】意外と長続きしている

今の所継続して毎週末に料理できています。

キッチンに立っている瞬間はちょっとしたマインドフルネス状態なので、サウナ行く手間が省けて一石二鳥ですね?

【グルメ】鶏白湯にハマっている

もともと座銀の鶏白湯つけ麺が大好きで今も推してる。鶏白湯のラーメン屋を見つけては訪れるムーブを継続中。

最近訪れた新宿の MENSHO SANFRANCISCO や Ramem Afro Beats の鶏白湯はどちらもおいしかった!

MENSHO SANFRANCISCO
Ramen Afro Beats

【音楽】ステレオポニーにハマる

歌詞や曲調も割と結構ドンピシャで好きなんですが、もう活動していないんですよね。自分がハマるアーティストは大体既に活動終了しているパターン。

最近自分の Spotify が本当に有能な存在に化けた気がする。もっと音楽を知りたい。久々に楽器も触りたい欲も増している。

【旅行】初めて真冬のニセコへ

ご縁があり、冬のニセコにスキーへ。

最近巷で言われている通りインバウンドの勢いがものすごく、スキー場周辺の物価はグローバル水準、英語が当たり前、日本人が介在せずにどんどん経済が回っているような感覚を覚えました。

嬉しさと侘しさが交錯するような感情を抱いたと同時に、もっと当たり前にこの状況に関与していける存在になりたいと思わされた経験でした。

3,000円は当たり前のキッチンカー

【仕事】春から社内 PdM 第1号へ

春からお世話になる案件で、社内で初めてのプロダクトマネージャーを拝命しました。

直近はフロントエンド/バックエンド/インフラ/PjM/PdM/SM/通訳などを全部盛りしたカオスな立ち回りをしていましたが、結局は今までと変わらず、肩書きにとらわれない価値提供のための何でも屋を続けていくのだと思います。

在学中から向いていないとひたすら思い続けながらも、必死に食らいついてきたエンジニア職も、至らない部分だらけですがなんとか心も身体も折らずにやってこれてひとまず安堵しています。

目の前の方々をいかに幸せにできるかを大事に、去年の自分の未熟さで出来なかった諸々の反省を、今年は最大限活かして行きます。

まとめ

2024年のゴール「最高の笑顔で年越ししたい」を達成できそうかでいうと、やりきり度合いではまだまだ笑える気がしないので、自分にムチ打ちながらあと10ヶ月頑張ります。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?