いい歳した大人は好きなことを好きと言えない?

SNSにて「有線イヤホンまだ使ってるw」みたいな投稿を見て違和感を感じる自分です。
ピアホン6が出ていろんな人が使ってるってSNSで投稿されてますし、有線…良くね??笑
 

さてはて
昨夜、地元の同級生たちと久しぶりに食事を共にしました。
久しぶりだとやはり昔話に花が咲くのですが、ここでは昔話は置いていきます←(笑)

同級生①はライブを観に行くのが趣味とのこと
好きなバンドの話を熱量込めて話してくれて、いろんなバンドさんたちが出るフェスの話になったとき急にゴモゴモ言い出しました。
そうなったら気になってしまうモンで(苦笑)ゴモゴモの解明に乗り出しました。
そうしたら『アイドルって良いだよ!バカにできないよっ!』とテンション急上昇で熱弁してきました。#まぁ落ち着け
続け様に同級生①は
『この歳でアイドル好きって(職場や友人など)言えないよ!めっちゃ白い目で見られるもん!』

僕は答えました。

「俺アイドル好きだよ!今一番はAKB(48)。根も葉もrumorって曲がカッコ良すぎてハマった!なかでも横山結衣と大西桃香が好き!」と。
同級生①は唖然としてました。
同級生②は誰それ?と言わんばかりのポカン顔してましたが(笑)

『でもこの歳(43歳)で若い子(女性)が好きって言えなくない?』
「俺は普通に言ってる。別に好きなモン好きって言って何がダメなの?」
『いや、ダメじゃないけどさぁ…でも…』
「堂々としてりゃ良いじゃん!何で周りの人達が出てくるかわからんけど、気にしなきゃエエやろ!」

これには同級生②も頷いてました。
しかしアイドルのことは一切わからない様子w

 
好きなこと・好きなモノを好きと言うことに周囲の人を気になってしまう…
その気持ちは正直わかります。
かつて自分もそういう時期がありましたから…
でも気にする必要なんかないし、白い目で見られる筋合いもないのが本来なんですよね。
(もちろんモラルの範囲内での話ですが)
冒頭のピヤホンの話もそうですが、自分で良いと思ったモノは他人が何と言おうと気にする必要はないんです。
そして自分と違うからと攻撃するのは御門違いです。

僕は今後も自分の好きなモノは好きと言い続けていきたいと思います。
そこに年齢や性差など関係ないですから。

 
 
注連内博之

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?