見出し画像

尊敬する【現役】プロ野球選手10選①

スポーツ選手のことを軒並み好きで尊敬している僕ですが、青春期を野球に捧げてきた人間として今回は野球選手に絞って選手紹介と個人的見解、エピソードを綴っていきます。
※選手紹介と成績はWikipedia参照
※経歴・成績はプロのみ

 

▼山本由伸


投手
オリックス・バファローズ所属
2016年ドラフト4位

2021年日本プロ野球 (NPB) 史上8人目かつ令和では初の投手5冠を達成、翌2022年にはNPB史上初となる2年連続の投手5冠を達成した

ーーーーーーーーーーーー

高卒ルーキーがプロ一年目から1軍で登板したことや初勝利を上げたことだけでも充分スゴいのですが、2年目は中継ぎとして防御率2.89で36ホールドP
個人的にはルーキーイヤーでちょっと目にしたなぁ、高卒ルーキーでスゴい!くらいでしたが、2年目の活躍は圧巻も圧巻で釘付けになりました。
投球フォームが独特で槍投げ選手のような上半身の使い方なのが特徴的のためこの頃(2年目)はまだ
「手投げだからダメだ」
「あのまま続けたら怪我をする」
「今すぐやめさせるべきだ」
などという声が上がってました。
しかしそこからの快進撃はプロ野球ファンなら言わずもがな!
好成績をおさめ続けることで球界のエースと呼び声高くなり、それにより批判の声はどんどん小さくなっていきました。
※ジャベリックスローが巷で人気になった火付け役でもあります

ジャベリックスロー

今後どういう成績をおさめていくのか楽しみな部分ではありますが、もし本人がメジャーリーグへ行く意思があるのでしたら、個人的には今すぐにでもメジャーのマウンドに立って、メジャーの強打者たちを打ち取ってほしいと思う選手です。
オリックスファンの方には「そんなこと言うなよ」と言われる方もいるでしょうが、3年後も5年後も10年後も怪我なくバリバリ活躍できてるかなんてことは誰にもわからないことです。なので先発投手最高の栄誉である沢村賞を獲得し、チームを日本一に導いた選手の先の展望を一野球ファンとしては期待してしまうのも仕方ないとご容赦ください🤲

今10選の次回は打者(バッター)を綴ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?