見出し画像

「蜂が出た!!!!!」 2023年8月2日の日記

昨日つくった冷麺

見て!!!!!

うますぎる!!!!!

まあ、麺に具を載せただけではあるんだけどうまかったぁ〜
大人になって冷麺の旨さ、気づいたな、なんなんだあの麺
そして、ゆで卵の茹で加減、完璧じゃない???

ポケモンスリープを

始めたことで見せつけられた現実、平日の睡眠時間、だいたい5時間前後だ···
注)別に仕事が忙しいとかではなく単純に夜ふかししすぎてる

そりゃ眠くなるよ····ピカチュウ(ピの字)も毎朝体力の60%ほど回復して寝る頃には満身創痍になっている

その気持ち、わかりすぎるぞ

だって俺がそうだから

ごめんな、、、

俺は自分が早く寝ればいくらでも寝られるが、ピの字は俺が寝ないと眠れない

こいつを助けるためにも俺が早く寝ないといけないんだ

蜂が出た!!!

午後の仕事が始まり30分くらい経過したあと、首元にブゥゥゥンという羽音を感じ、驚いて払おうとする手に明らかに虫の羽を感じる
カナブンサイズの雰囲気

ビビりながら頭の上を歩いてるコイツが何者か、隣の上司に聞くと、、、

「蜂じゃん!」

瞬間冷静になる

蜂はまずいよ、、、刺すから、、、刺激してはいけない

上司に払ってくれとお願いするが、向かいの席の同僚が言う

「ここで放ったらまずくないですか?」

たしかにそうだ、オフィスで人もいっぱいいる
ここで解き放っても問題は解決しない

わかるが、、、

では俺に犠牲になれというのか、、、?

頭に乗ってるんだぞ、、、

結局その状態まま上司と2人で外に行き、はらってもらった

ちらっと見えたけど、多分アシナガバチとかですかね
昼休み散歩に行ったときについたんだろう

スズメバチじゃなくてよかったけど、頭なんて刺されたくないし多少怖かったぜ、、、

そんな感じでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?