見出し画像

「リュウジは信用のできる男」 2023年8月9日の日記

自炊のメリットはコスパがいいことでしょうか?

それもありますが、一番のメリットは店で食べるとまあまあ値が張る上に量が少ないタイプの料理も腹いっぱい食べられることです。

今日はトマトチーズリゾットをつくりました

皿いっぱいにもられたリゾット、あまりにも写真映えしなかったので写真はないけどとてもうまかった

レシピは、同居人をして「悔しいがヤツのレシピは信用できる」でお馴染みリュウジの動画を参考にした

味見した時点でこれはウマいと確信したね

玉ねぎ、にんにく炒めて

バター、チーズ最後に絡めて

そりゃーうまいさ!

これをうまいうまいと言いながら食べてもまだなくならない幸せ

合間の時間で同居人がつくってくれた玉ねぎとトマトのマリネ、こちらも絶妙な調味具合でさっぱりしていて美味だった

自分もこんな感じでサクッと一品つくるとか、手早く目分量で料理を作るスキルが欲しい

でも料理失敗するのは悲しすぎるので当分はレシピ通りやろう

ちゃんと寝て体力がある日は料理する気力も湧いてくる、そんな1日でした

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?