「できなくてもやる」ことの大切さ

今朝、娘から「今日の髪型は三つ編みにして」と依頼がありました。

以前から三つ編みはできないと主張していたのですが、前日、「三つ編みにして欲しいから練習しておいて」とお願いされていたことをすっかり忘れていました。

幼稚園へ向かうまでの限られた時間の中、かなりあたふたしながらも、大至急ネットで調べたやり方で三つ編みにトライしました。

結果、娘は(「まさか本当にできるなんて、、」というような表情をしながら)大変喜んでくれて、何度も鏡を見てにこにこ笑っていました。

この体験から、「できなくても、とりあえずやってみる」ということの大切さを再認識しました。

ビジネスにおいても、何かチャレンジできる機会が目の前に現れた時、「失敗するかも、、」と消極的になってやらないのではなく、機会を前向きに受け入れ、できないながらもやってみることで、想像もしていなかった良い結果に出会うことは、少なくありません。

育児も仕事も、「できなくてもやる」という精神で、日々挑戦していきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?