見出し画像

『映画大好きポンポさん』のフィルム版上映回を観に行ったお話

僕はクラウドファンディングのサイトを良く見る事がありちょくちょく支援しているのですが

『映画大好きポンポさん』をフィルムver.へ「リデザイン」/完成品試写にご招待!

「おっ、これは!」となり『音の現像トークイベントご招待』もプラスされたCコースを支援して、先日見に行ってきました😃

↑の僕の指が大きく入っている写真が、試写会&トークイベントの場所となった東京現像所です。入り口入るところから実にワクワクでした……♪

画像1

みんなのメッセージ!僕も書きました✑

画像2

2Fに向かうのが更にワクワク

試写室に入りドキドキの待機時間……これから上映との説明がありいよいよ上映開始。感想としては……より味わい深さが増した気がし……ます!

曖昧なのは、映画館でポンポさん見たのがもう結構前なのでデジタル版との比較が自分の中で出来ないと言う。。。えー、映画は最高でした!それが答えです。

上映会の後にトークショーがあり、その後に音の現像トークイベントがありましたが……正直分からないワードが多数出てきましたが、それでもフィルム化するまでにどれだけの苦労があったのかとか音をフィルムにするのが大変だとか音と映像にはずれがあるとか「へえ」「うおー!」と心のなかで盛り上がっていました。

それと内容とは別の部分で「おっ」と思った事、トークをメモしている参加者さんが何人もいて「リアルジーンくんが何人もいる!」とこちらも心の中でテンションが上がりました。


12月にBlu-rayが発売しますが、こちらも楽しみです📀

願わくば他の原作の物語も映像で観たいです🎥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?