見出し画像

一度は食べてみたい、超高級ホテルの朝食

 こんにちは、Shimizu_Tです。

 今日は、7,500円するホテルの朝食、そんなのがあるんかい!って話です。

 YouTubeの動画は、ニッチなテーマでも見る人がそれなりにいるからか、いろいろなジャンルの動画がありますよね。

 私は、旅行動画を見ることが多くて、鉄道や飛行機で日本各地あるいは世界各国へ旅行する方が、その土地の風景や食べ物、ホテルなどの紹介をしている動画をよく見ます。

 そういった動画の中で、外資系のホテルの様子をたっぷりと時間をかけて紹介している動画も、いろいろな方が投稿している。

 前置きはこの位にして、ここからタイトルの朝食の話になります。

 「ザ・リッツ・カールトン」というホテルに泊まったことはありますか?

 リッツ・カールトンというと、超高級なホテルのイメージだと思います。
 ちなみに、私は泊まったことはありません。

 日本には、東京・大阪・京都・沖縄・日光と5か所にあるそうですが、そのうち、私が動画で紹介されているのを見たのは、日光の朝食です。(見出し写真がその朝食ですが、この写真を投稿された方は、実際にリッツカールトン日光に宿泊して朝食を食べられたようです。)

 その朝食が、何と7,500円だそうです。

 え〜、な、ななせん、ご、ごひゃく え〜ん???

 写真以外にも、焼き立てパンが3種類ついており、また前菜のサラダ、シリアルやヨーグルトやプリンなどの乳製品も合わせて頂けるようです。

 その値段にはびっくりしますが、投稿されている何人かの方が、皆さん絶賛されていらっしゃるんです。

 美味しいけど高い、ではなく、高いけど凄く美味しい、っていう感想。

 そういった評価を聞いていると、たしかにメチャクチャ高いな〜とは思いつつ、自分も一度でいいから食べてみたいと思うようになりました。
 何事も自分で経験してみないとわからない。
 (だからといって、何千万円もするスポーツカーを買うか、何十億円もするプライベートジェットを買うかというと、一般人の私には無理です。あくまで「7,500円」なら出せるという意味で。)

 自分には背伸びし過ぎの朝食なのか、一度味わうことに意味があるのか、自分にとっては美味しいけどやっぱり高いと感じるのか、などなど。

 このホテルは、一泊10万円以上するそうなので、気軽に泊まることはできないけれど、朝食だけなら試してみたいなと。
 でも、泊まらずに朝食だけっていうのは利用できないのかな?
 泊まらないとダメとなると、かなりハードルが高くなってしまうけど・・・。

 そう考えると、余計に食べたくなってきた😋


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
いつものように、締めくくりはこの言葉で。

 「毎日が、心穏やかに過ぎますように」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?