全国一之宮巡り28

皆様こんにちわ✨🔥

愛媛県の清水慶祐です😁

前回の予告通り今回紹介するのはこの2社です

天津・奴奈川神社(越後國一之宮)

南宮大社(飛騨國一之宮)

1. 天津・奴奈川神社(アマツ・ナカトジンジャ)

御祭神 天津彦々火瓊々杵尊(アマツヒコヒコホニニギノミコト)
    天児屋根命(アメノコヤネノミコト)
    太玉命(フトダマノミコト)

コメント:新潟県にある神社です⛩境内はこじんまりしていました☺境内にはあるものが鎮座されており、自分の仮説が少し検証出来ました😳御朱印は残念ながら中止されていました😭

鳥居
拝殿

2.南宮大社(ナングウタイシャ)

御祭神 金山彦大神(カナヤマヒコノカミ)   

コメント:岐阜県にある神社です⛩境内奥深くにあるチバカの杜には圧倒される存在感がありました😳
御朱印は手書きで頂きました❗️

大鳥居
風鈴亭
さざれ石
随神門
拝殿
瓦塚
御朱印

次回は大神神社、新清田大社の予定です

お楽しみに😁

現在の参拝数 66/106

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?