全国一之宮巡り43

皆様こんにちわ✨🔥

愛媛県の清水慶祐です😁

前回の予告通り今回紹介するのはこの2社です

事任八幡宮(遠江國一之宮)
小國神社(遠江國一之宮)

1.事任八幡宮(コトノママハチマングウ)

御祭神 己等乃麻知比売命(コトノマチヒメノミコト)

コメント:静岡県にある神社です⛩名前の響きがとても好きな神社です😄境内にある大杉に圧倒されました😯また、少し離れた本宮の奥にある岩には謎のエネルギー的なものを感じました❗御朱印は直書きを頂きました😄

鳥居と拝殿
本殿
本宮入口
御朱印

2.小國神社(オクニジンシャ)

御祭神 大己貴命(オオナムチノミコト)

コメント:静岡県にある神社です⛩境内には結構参拝客が多くてびっくりしました😯また、境内の近くにはお店が建ち並んでおり、活気があって良かったです❗境内には大木が多く、荘厳な雰囲気がありました🤣御朱印は直書きを頂きました😄

大鳥居
拝殿
ひょうの木
御神木 大杉
御朱印

次回は鹽竈神社、鳥海山大物忌神社の予定です

お楽しみに😁

現在の参拝数 98/106

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?