全国一之宮巡り29

皆様こんにちわ✨🔥

愛媛県の清水慶祐です😁

前回の予告通り今回紹介するのはこの2社です

大神神社(尾張國一之宮)
真清田神社(尾張國一之宮)

1. 大神神社(オオミワジンジャ)

御祭神 大物主神(オオモノヌシノカミ)
    大国主神の別名

コメント:愛知県にある神社です⛩境内はこじんまりしていました😉まだまだ暑かったのですが神主の計らいでお水を頂くことができて本当に有難かっです😭御朱印は書き置きを頂きました😊

鳥居
招魂社
拝殿
ご朱印

2.真清田神社(マスミダジンシャ)

御祭神 天火明命(アメノホアカリノミコト)   

コメント:愛知県にある神社です⛩境内は広く見どころが多かったです😳歴史的にも2600年程あり信仰が篤いことを実感しました!また、境内では一宮七夕祭りが開催されており人でごった返してました😯

御朱印は限定の買い置きを頂きました❗️

随神門
一宮七夕祭り
拝殿


御朱印

次回は髙瀬神社、射水神社の予定です 
お楽しみに😁

現在の参拝数 68/106

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?