全国一之宮巡り36

皆様こんにちわ✨🔥
愛媛県の清水慶祐です😁

前回の予告通り今回紹介するのはこの2社です

物部神社(石見國一之宮)
熊野大社(出雲國一之宮)

1.物部神社(モノノベジンシャ)

御祭神 宇摩志麻遅命(ウマシマジ丿ミコト)

コメント:島根県にある神社です境内には神話で登場する鶴に関するモニュメントが多く、見てて面白いと感じました☺また、大きな石が多く存在感がありました❗御朱印は直書きを頂きました😄

鳥居
勝石
本殿
御朱印

2.熊野大社(クマノタイシャ)

御祭神 伊邪那伎日真名子 加夫呂伎熊野大神 櫛御気野命(イザナギノヒナナゴクマノノオオカミクシミケヌミコト)

コメント:島根県にある神社です⛩こんなに長い名前で表される神様は始めてでとてもびっくりしました😯拝殿前にある随神門に注連縄が飾られているのら始めまして見ました❗御朱印は直書きを頂きました😄

鳥居
随時門
拝殿
本殿
鑽火殿
御朱印

次回は宇部神社、倭文神社の予定です 

お楽しみに😁

現在の参拝数 82/106

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?