全国一之宮巡り37

皆様こんにちわ✨🔥
愛媛県の清水慶祐です😁

前回の予告通り今回紹介するのはこの2社です

宇部神社(因幡國一之宮)
倭文神社(伯耆國一之宮)


1.宇部神社(ウベジンシャ)

御祭神 武内宿禰命(タケノウチノスクネミコト)

コメント:鳥取県にある神社です⛩拝殿の幕に描かれている菊の御家門が藍色でビックリしました😯福徳亀には頭と甲羅を触らせて頂きました❗御朱印は直書きを頂きました😄

鳥居
拝殿
本殿
福徳亀
双履石
御朱印

2.倭文神社(シトリジンシャ)

御祭神 建葉槌命(タケハノヅチノミコト)
    下照姫命(シタテルヒメノミコト)
    事代主神(コトシロヌシノミコト)
    建御名方命(タケミナカタノミコト)
    少彦名命(スクナヒコナノミコト)
    天稚彦命(アメワカヒコノミコト)
    味耜高彦根神(アジスキタカヒコネノミコト)

コメント:鳥取県にある神社です⛩随神門の彫刻は複雑で一見の価値があると感じました😯本殿にも彫刻が複雑で一見の価値があります❗本殿の裏にある御神木の雰囲気にじっと見とれてました☺御朱印は直書きを頂きました😄

鳥居
随神門
拝殿
本殿
神域
御朱印

次回は住吉大社、片埜神社の予定です

お楽しみに😁

現在の参拝数 84/106

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?