見出し画像

ぱぱが、ムスメと仲良くなるコツ

ずばり、
「ムスメの好きなモノ」
「むすめの好きなこと」
「娘の好きな人」
に最大限の理解を示す姿勢を示し、
大好きになるように努めること(笑)

そうすれば、ムスメと仲良くなれます。

わたしがまさに、
むすめの好きなSNOW MIKUとボカロ(ボーカロイド)で、
ムスメと一緒に楽しんでいる。


パパ嫌いモードはゼロです、たぶんゼロ

娘の初音ミクずきが影響し、
いまでは、SNOW MIKU 2024テーマソング「ハッピーチートデー」を聴くと、
「可愛らしい、テーマソング」(笑)


それを言うと、
「分かる?そうなんだよね!」と嬉しそうにむすめ

思春期の女の子が、父親を毛嫌いするのは、
本能からだと聞いたことがあるけど、
なかには、パパキライを経験してきていない女の子も少数派だけど、いる!

パパいやだキライ時期を経験しながら、
成人すると、いつかまた、パパ大丈夫になっていくらしい笑笑。


男親にとっては、ツラい時期なんだろう、
経験したくない笑笑


悩めるぱぱ、あなたが、
むすめと仲良くなる方法は、

「ムスメの好きなモノ」
「むすめの好きなこと」
「娘の好きな人」
をすきになること!


これに尽きます!
と、思います。

わたしの、現時点の経験です。

あなたの、体験談お聞かせください!
パパ体験、娘さん体験ともに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?