見出し画像

頭と心の使い道、自分で決めてますか?

「自分には特別な才能がないから…」というような理由で、今世を諦めている人って多いですよね。

「しょせん自分なんかには」とか「生まれ持ったものが平凡だから…」とか。「だからそんな自分が高望みをしたところで無駄で、アレもコレも願ったところで叶わないし、せいぜいこの程度の人生を送るしかないんだ」みたいな。

「自分はポテンシャルが低いから、大したことができなくて当然な人間なんだ」とか「こっち側の人間に生まれた時点で不運。成功者の人たちは、はなから自分とは生まれついた星が違すぎる」などと嘆いて、そういう思いを全て、もう今世では頑張らないことの言い訳にしている人。

そういう人を見かけるたびに思うことがあります。

ここから先は

3,360字
この記事のみ ¥ 2,000

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。