見出し画像

厄介な好意は、人生の害。いらない好意を集めないコミュ力、持ってますか?

皆さま、新連載のお知らせです!!
このたび、下田美咲は、困った人間関係を"引き寄せない自分になる"ための教科書を書きます。そう、その名も、

「引き寄せないコミュ力」です。


数年前、「なぜか人に嫌われてしまう!」「人から好かれたいけれど、どうしたら良いか分からない…」「思いやりって何?思いやるってどうしたらいいんだろう?」と悩む人たちに向けて、この作品を書きました。通称「思いやりの教科書」です。

今作は、この作品の姉妹作で、同じくコミュニケーションの持論を語ります。が、しかし、狙いは真逆。

「好かれたくない奴から好かれないためのコミュ力」についてだったり、「人からは好かれやすいし、人付き合いは得意な気がしているけど、その結果として変な人にも懐かれやすく、人間関係の悩みが尽きない…人ストレスにまみれてる!」という人に向けた、それらを解決するための、いらない人間関係を抱えないための美咲式コミュニケーション術について語ります。


私は、愛する存在にとことん寄り添うことが得意である一方、関わりたくない相手を寄せ付けないことも非常に得意です。

サロンやSNSを通して日々読者の人のお悩みを聞く中で、「メンヘラな知人友人に振り回されがちでしんどい」「変な人に懐かれがちで厄介」「ストーカー気質の相手に好かれやすくて困っている」「みんなから嫌われてる人に好かれてしまう」「自分なりにスルーしてるつもりが、まとわりつかれる」「断ってるのに、引き下がってもらえない」「人から執着される…」などなど、つまりのこと"変なヤツに好かれてしまうことから発生する悩み"を抱えている人が沢山いることを知りました。

そして、そういう悩みを抱えている人はみんな、口を揃えて「なぜだかこうなってしまう…」と言うのですが、私から見るともれなく原因は明確で。

「ぜんぜん謎じゃないよ!あなたの対応こそが、そういう事態を生み出しているよ!あなた自身の立ち振る舞いが、そういったトラブルを引き寄せまくってるよ!!」と、いつも思う。

ということで本作では、「なぜ、あなたは引き寄せてしまうのか」ということを明らかにすると同時に、「なぜ、私は引き寄せないのか」という秘訣をシェアし、その上で「どうすれば引き寄せない自分になれるのか」をお伝えしていきます。

メンヘラな友達、ストーカーじみた異性、うっとおしいママ友などにもう悩まない自分になるための、「キモい人への線の引き方」であったり、その他のいろいろな"人ストレス"を駆逐するための処世術も伝授したいと考えています。

いらない営業をかけられた時のあしらい方だったり、うっとおしいアパレル店員のかわし方、試着室での対応など。

好かれたい相手から好かれないことと同じか、時にそれ以上に、好かれたくない相手から好かれることって人生を辛いものにしますよね。

厄介な好意って、人生における大きな害なんですよ。

だから、いらない好意を集めないコミュ力だったり、関わりたくない人材を寄せ付けず遠ざけるようなスキルって、幸せに生きるために必ず必要になってくるものだと私は考えています。

本意なことだけに時間を使える自分になるために。
好きでもない相手に、頭や心を消費されない自分でいるために。
大切な存在を大切にすることに、もっと力を注げる自分になるために。

そのためにはどう考え、どう立ち振る舞うことが正解なのかという私なりの答えを、ここに綴ります。

あなたが、妙なものを抱え込まずに、自分のためになる時間の使い方をして生きていくことのサポートアイテムになることを願っています。


ということで、本日より連載スタートです!

15,000円で発売中ですが、まだ全ての記事を書き上げていない状況での見切り発車発売なので、連載を進めていく中で当初の想定よりもボリューミーになることなどがあれば、途中でマガジンのお値段が上がることがあります。なので、基本的には早めの購読がオススメです!

ここから先は

0字

気になる投稿が2つ以上ある場合は、マガジンでの購読がお得になると思います!

無料コンテンツを書くと嫌がらせが増えるため、有料にして読める人を限定することで嫌がらせや炎上を避けつつ、発信できることを増やしています! …

1本以上の記事を読むならば、定期購読の方が断然お得です。1ヶ月だけでも、ぜひマガジン購読を♡

2016年11月1日に結婚しました。2017年9月13日に出産しました。2019年8月に夫に退職してもらい、新生活を始めました。2021年…

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。