見出し画像

インスタの使い方を変える。狙いは、フォロワーを増やすことではなく、フォロワーからの評価を変えること

「ラフ・ビジネス論」です!
仕事にまつわるセルフカウンセリングをします。私はいつもこうやって自分会議をしているんだ…!!!!

インスタの使い方を変えようと思っていて。

それは前々から思っていたことではあったものの、なかなか自分の中で決意が固まらないところがあって(今までの使い方も決して悪くはないから。その流れを止めることのリスクやデメリットもあるから)、だけど、ようやっと決意の9割くらいが仕上がったのが一昨日の夜のことで。

とはいえ、自分の中で決められたのは「今までやってきたことをやめること」で、「では、その分どんな新しいことをするか」ってことの方はピンとくるアイディアが生まれていなくて、それでふと、相談をしたんだよね。会い隊のメンバーに。今でもメンバーシップに登録してくれている人たちに。

きっと間違いなく、美咲愛が強く、その熱量に比例して下田美咲について知っていることも多くて(つまり、前提の大部分を説明するまでもなく解ってくれている!!!)、考える気合いがあり、好奇心や行動力を持って生きている人たちだから、相談相手として適任な気がした。

すると見事に、みんなからの返信を受けて私の脳みそが動いて!

思考が先に進み、「あ、試してみたいこと、思いついたかも!」という状態にたどり着くことができて、昨日はさっそく新しいことを試した日だったのだけど。

いざ試してみたら見えてきたことがあり、これは思考を整理する必要があるなと。ということで今から、そのためのセルカンをする。

これから自分がインスタを使ってやろうとしていることの目的を、今一度しっかりと言語化して、迷いと向き合いたい。


ここから先は

5,579字
この記事のみ ¥ 5,000

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。