見出し画像

アイディア実践率を爆上げするための4つの作戦

私という人間には「行動力がある」と定評があるし、実際、世間一般の人の動きと比べたら、ものすごく行動的なほうなんだとは思う。

でも、それでも私自身は「私はいつも、自分が思いついていることの2割くらいしか体現できていない…」と感じていて、つまりのこと、本当はもっともっといっぱい色んなことを思いついてはいる。日々。

1日の中で何度もひらめく。実践したら凄そうな、良さそうな、人生の転機になりえそうな、そういうアイディアを四六時中思いついている。

だけど、あまりにも量が多くて、スピードも速いから、メモさえ取れないままに次のアイディアに押し出されるようにして、ほとんどのアイディアは実践に繋げられないままお蔵入りしてしまう。

物理的に、時間は有限だし、私は一人しかいないから、全部を全部やるのは無理なんだとは思う。アイディア実践率100%を目指すことは、きっと厳しい。

精神的にも。頑張りすぎると心が持たなかったりはするし、そのシワ寄せは…たぶん第一に子どもや育児に向かうような気がする。だから、心の余裕を失うほどに頑張ってしまうことは避けたい。

だけど、今の"実現率20%"が自分の限界だとは思っていない。もうちょっと、やれることはある。やり方次第で、もっとアイディアを活かせるようにはなる気がする!

だからこの記事をキッカケにして、そこの数字を引き上げていきたい!!!!

ここから先は

3,939字
この記事のみ ¥ 3,500

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。