見出し画像

【恋愛論】「付き合う時はいつも結婚を考えてる!」という人は、なぜ闇深いのか?

先日、Xとインスタに、こんな投稿をした。

「付き合う時はいつも結婚を考えてる、結婚を考えられる人としか付き合わないし、付き合えない!」と言いながら結婚できていないままでアラサーやアラフォーを迎えている人材の闇深さ。

コミュ力か性格かメンタルか人を見る目などに大きな問題があるという自己紹介になってるんだけど、「そんな自分、ピュアでしょ!」のテンションで長所みたいに言う人が多くて、不思議だな!!

私ならその一言で「お、思考力的に圏外」って思うな

すると、

「私まさにそうです!でも何が問題なのかわかりません😭!」

「私はまさにそのタイプ(いつか別れるのになんで付き合う必要があるんだ?と思ってしまう)なので、考え方にどういう問題があるのか深掘りしてほしいです!」

など、恋に悩む女性陣から反響があったため、SNSでは書ききれなかった部分について掘り下げて書いてみるね!

ちなみにこの投稿は、Netflixで配信中の新番組「ラブデッドライン」という恋愛リアリーティーショーを観ていた中で浮かんだものだったよ!!笑


ここから先は

2,127字

¥ 1,200

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。