見出し画像

美咲流・薬を嫌がる子どもへの薬の飲ませ方!

先日、美咲家が始まって以来のインフルエンザが到来して。
幸いにも長男しか感染しなかったんだけど、なんだかんだで10連休状態となって、なかなか大変だったんだけども。

インフルエンザの症状自体は軽くて、ほぼ発熱のみで、多少の咳と一瞬の関節痛という感じで本人はあまり辛くなさそうだったからそれは良かったんだけど、何が大変って、薬を飲ませるのがなかなか大変で。1日2回、合計6袋の粉薬を飲ませなくてはいけなくて。

というか子どもが病気になると基本的に薬問題はいつも大変なところで、嫌がる子どもに日に何度も薬を飲ませ切らなくてはいけないことは母子共に大きなストレスになりがち!!

さらに今回は、粉タイプの薬だった上に(インフルエンザの場合、なるべく粉がいいらしく…)量も多かったから、過去一の難易度で。一時は「ど、どうやってこのミッションを成し遂げればいいの…」と途方に暮れた。

けど、最終的には母子ともに苦しまず、サクッと飲んでもらえるようになったから、その方法をシェアしておくと🫡💌

ここから先は

1,448字
この記事のみ ¥ 1,000

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。