見出し画像

コスメは「試してみたい気持ちを満たすこと」を買う

私にとってのお買い物は、年々、奥深いものになっていて、「こういう場合は買うし、こういう場合は買わないようにしている」なんて簡潔に語るのは到底無理なテーマだし、どのくらいの値段の何を買うのかによって、向き合い方が変わりすぎるから、

例えば「迷ったら買わない」とか、「迷う理由がお金なら買う、買う理由がお金なら買わない」とか、そういう1つの基準で全てを測ることなんてできない!と思っています。そんなにキッパリと考えるのは無理・・・

ということで、私の買い物のスタンスは『何を買うのか』次第で、かなり変わります。

◾️即決派?吟味する?

ここから先は

3,611字
この記事のみ ¥ 1,500

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。