見出し画像

ちょっと雲がかかってくれると真っ青になるんだけどね

柿田川公園・第2展望台で耳にした、観光客の解説。
何度か訪れたことのある様子の男性が、
初めて訪れたと思われる女性に説明していた。
耳をダンボにして、二人の会話を聞いていると、
首都圏から来園してくれたようだ。
柿田川のこと、とても詳しくて、嬉しくなった。
その中でも、この説明は気に入った。
「ちょっと雲がかかってくれると真っ青になるんだけどね」
季節、時間によって「柿田川ブルーホール」の青色は、
変わるけれど、その日の天気によって色が違う発見は
私を喜ばしてくれた。
確かに、空が雲ひとつない青空だと、水面にも映り、
水の青さが際立たないのかもしれない。
私も、上空に雲があったほうが、好きだ。
その青空にぽっかり浮かぶ白い雲が、
ブルーホールから流れ出すような動画や写真が、
インスタ映えするんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?