見出し画像

コンビニの袋2つ・・2/2

コンビニの袋2つ・・2/2  

 この頃になると、自分でHP開設していて、日付までしっかり記録が残っていて・・^^まさこの10年近く後に、信濃毎日新聞から・・きのこの本が出せる事になるとは微塵も思っていないわけで・・一部は当時のデジタカメラの写真データ、そして、後に主流になと思い撮ってきた写真はコダックのPhoto CDに焼き保存していた・・・そして・・その元の35㎜フィルムの量は・・しもじ借家の押し入れの中は、ほとんどこれと・・ちょっと違う趣味のフィギアで埋まっている訳で・・^^;


”” 時間は8時を回ったとこ、これで戻れば、余裕で会社に着く...はずが、運転しながら、「この土手の上は、まだ早いけど、時季になると、リコボーが出るんだよね..土手登る時は、足跡つけんようにように登らないと...」などと、運転席から助手席の窓腰に指さして説明してたら..あれ? なんかでかい白い固まりが見える。 
すぐに車停め車を降り、さっきの説明は、なんだったんだ^^;みたい勢いで、土手を駆け上がる.....おいら・・

 頭の奥で、もしやとは思っていたが、どうせ、でかくなった食えないホウキタケだかだろうと、思いつつ近付くと...なんと、メチャクチャ状態の良い、
でかいハナビラタケ!

今も、しもじ借家に飾ってある

うれしい!..けど時間ね~けど写真撮るぞ~いきなりハイテンションの、おいら わりい!今日の出社あきらめてくれ.......と言いつつ雨の中カメラのセット....
ちなみにその時の同僚は、ずっと見えてたそうで、初め土手の下から見た時には、ゴミの入ったコンビニの袋が置いてあるかと思ったらしいです....
本人は、「とんでもない奴がいるな~と思った」と言っておりました。 

この時の写真は、引き延ばし額に入れいまだ、しもじ借家に飾ってあります。

前回と同じリンクですが、貼って置きます
2003年7月9日
https://shimoji.sakura.ne.jp/z/cz-03-07-09.html

 山の時期。季節的な流れでゆくと・・・・
先にUPした・・ウスムラサキホウキタケ と・・シロ色  が、この コンビニの袋2つ・・に続く 白色の話だったのですが・・ 

次回は・・ハナビラタケで間違いなのだが・・の巻き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?