見出し画像

祝、1ドル150円突破しました。笑

11月になりましたね。
少しずつ肌寒くなってきましたが、
日中はまだポカポカ陽気で気持ちが良い日が続いてます。

って、そんなことを言いたいわけじゃないんです。笑

とうとう1ドル150円を超えましたよ!!


僕が海外転売を始めた頃は110円ぐらいでしたね。
たった40円違うだけと思われるかもしれませんが、
これはめちゃくちゃ大きいですよ。
例えば1ドル100円だと10ドルが1000円ですが、
150円だと1500円になりますね。
当たり前ですが。笑
これが20ドルだと1000円の差額になり40ドルだと2000円の差額にと、
どんどん大きくなっていきます。

まあすぐに150円を切るかもしれないですけどね。
それでも110円だった頃に比べれば全然美味しいですよ。

2ヶ月ぐらい前にはこんなニュースの記事も、、、

1ドル180円か、、、
自分でもキモい笑みを浮かべてしまいます。笑
実際どうなるかは分かりませんけどね。

よっしゃ、いけ!!もっといけー!!!
海外転売をやってる人のほとんどがこう思われてるはずです笑。

でもこのニュース記事のコメ欄を見たら、
日本を悲観するコメントばかりでした。
日本の価値が下がってるとか、賃金もずっと上がらないし
日本はもう終わりだとか、、、、

どうですか?この違い。
海外転売を知ってる人と知らない人とでは、こんなにも違うんです。
ここには雲泥の差がありますよ。

宝くじの当選券を売ってる店を知ってる人と、
ハズレしか置いてない店に並んでる人ぐらいの差があると思いませんか?
だからビジネスは知ってるか知らないかだけとよく言われるのは、
そういうところですよね。

今日も増税や減税などのニュース記事が出てますが、
案の定コメ欄には政府や国に文句ばかり。
もちろん文句言いたくなるのも分かりますが、
それじゃ何も変わりませんよね。
ヤフコメ欄に文句を10,000文字書いたところで一銭にもなりません。

自分のためにも人のためにもならない文章書いても時間の無駄です。

僕はnoteで記事を書く時、どんな些細な事でも良いから
誰かのためになることを書こうと気をつけています。
頭悪いんで大した事は書けませんが。笑

そんな無駄な時間があるなら副業の情報を探すとか、
少しずつでもいいから副業にチャレンジしていく時間に使ったほうが
自分の将来は良くなります。

努力しない、文句言うだけ、金は欲しがる。
うちのオヤジがそうでした。
こうなったら終わりです。笑

まだ僕なんて成功してるとはとても言えませんが、
何度も転売で失敗してきたからこそ、
今の海外転売にたどり着いて起業できました。
ビジネスで成果を出してる人のYouTubeを見たり情報を聞きまくって、
実践して努力しています。

失敗って、諦める事なんです。
何回も挑戦してる人が成功に近づいていくわけです。
最初から諦めてたら成功も失敗もありません。
「無」です。
何の学びにもなりません。

結果を出したいなら勉強と実行と継続。
正しい情報を学んで、実行して継続するだけ。

とりあえず海外転売は円安の今がチャンスですよ。
円安じゃない時からやってたんで、今から始められるのはラッキーです。
日本株とか買うより円をドルに変えた方が手堅いんじゃないでしょうか。笑

Etsyでもebayでも良いんですが、
初めて出店する前にバイヤーとして何か購入してみるのも良いですね。
実際に一度、購入してからの流れをお客さん目線で分かるんで。
Etsyなら日本語表記でサイトが見やすいですよ。

Etsy:https://www.etsy.com/jp/

ebay:https://www.ebay.com/

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?