見出し画像

テーマ『Redefine the Possible』に込めた想いーSHIMOKITA COLLEGE FESTIVAL2024委員長挨拶

カレッジFES委員長のたぐちです!
いよいよFES本番が目前に迫って来ました。今回は公式ページにも大きく記載されているテーマについて想いの丈を書きたいと思います。

僕らは限界に挑戦し続ける

“Redefine the Possible” suggests challenging existing limits and pushing boundaries to create new opportunities or achievements that were previously considered unattainable or unlikely.

今まであった・感じていた様々な制約を解き放ち、自分たちの全力で新しいカレッジを作っていこうという意味を込めました。

公式サイトより

下北沢にある教育寮『SHIMOKITA COLLEGE』で僕らは生活しています。高校生から若手社会人まで110人が暮らすこのカレッジでは日々個性あふれる挑戦がおこなわれています。

2020年に始まったSHIMOKITA COLLEGE。住人が入れ替わりながらも、それぞれが文化を育み、確かにそこに「カレッジの文化」と呼べるものが息づいているように感じます。

コロナによるイベント制限もほぼ無くなった2024年。オープンから3年の月日が経った2024年。今まで当たり前だと思い込んでいた、そんなことは無理だと諦めていた何かに挑戦してみようじゃないか。僕らの全力ってこんなものだっただろうか。一つ屋根の下に住む皆で、壁を超えて、熱狂を生み出そうじゃないか。

そんな思いを持って、SHIMOKITA COLLEGE FESTIVAL 2024を開催します。

輪郭をぼやかす

SHIMOKITA COLLEGE FESTIVAL 2024 ロゴ

今回のFESロゴのメインモチーフは「雲」「樹」「夜明け」です。

自分たちの可能性の輪郭は自分たちが思っているほど確固としたものではなく、ゆらゆらとたゆたう雲のようにあいまいなはず。そこに限界があると決めつけたくない。

SHIMOKITA COLLEGEという学びの場=大樹の上で僕らは生活しています。様々な方向に広がる枝のそれぞれで一人一人が自分の可能性を解き放ち、大きな大きな葉を広げたい。

その先に新しいSHIMOKITA COLLEGEの夜明けが訪れると信じています。




SHIMOKITA COLLEGE FESTIVAL 2024とは?

SHIMOKITA COLLEGE FESTIVAL 2024は、シモキタカレッジに住む/住んでいたメンバー100名超が作る祭典です。"Redefine the Possible"をテーマとして、ステージ/喫茶/アート/ショップ/謎解きのコンテンツをご提供します。

https://college-fes2024.studio.site/


ご参加の際には、事前にチケットの購入が必要です!

チケットページ(LivePocket)でデジタルチケットを購入し、当日SHIMOKITA COLLEGEの受付でチケット(QRコード)をご提示ください。
入場チケットはFES当日に会場内で使用できる500円分の商品券(金券)3点と交換できます。商品券でお買い物を楽しみましょう!!
チケットサイト
https://t.livepocket.jp/e/scf2024


本イベントに関するお問合せはこちら


SHIMOKITA COLLEGEの最新情報:

SHIMOKITA COLLEGE Web: https://shimokita.college/
公式LINE: https://lin.ee/CkRV780
Instagram: https://www.instagram.com/shimokita.college/


SHIMOKITA COLLEGE FESTIVAL 2024 の最新情報:

FESの最新情報:https://college-fes2024.studio.site/
FESのチケットサイト:https://t.livepocket.jp/e/scf2024

https://college-fes2024.studio.site/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?