見出し画像

ブライダル業界を盛り上げる⁉️体験を届ける次の形の結婚式‼️ シモキタコンサルティング-社会人ロッカーのジャストアイデア-Vo.2

こんばんは😃
トラジョーです。
UPPER BODYZ,Super SaSaO BAND Nothing Changesのギターボーカルと音楽を通じたコミニティーの形成を目的とする音楽レーベルシモキタロッカーズレコードを運営しております。


大人の夏休みという気分だけ夏休みになるという謎の企画を例年どうり継続中ですが、なんだかんだで近場で写真を撮るくらいしかできておらず、タッチの再放送と学校のプールを満喫していた子供の頃の8月上旬を思いだし切なくなる社会人ロッカーです。

という事で本題、久しぶりのコーナー‼️シモキタコンサルティング-社会人ロッカーのジャストアイデア-。

社会人ロッカートラジョーが世間にある困ってそうな事や思いついたビジネスアイデアなどをロッカー的な直感と社会人としての感覚で提案するジャストアイデア企画!
第2弾‼️※書きながら週末の連動するYoutubeを少し心配中。

今回は最近友人やバンドメンバーやバンド仲間、仕事と結婚する人達が増えてきている事とブライダル関連の人から書いてと言われたので今回は結婚関連のテーマ‼️

ブライダル業界を盛り上げる⁉️体験を届ける次の形の結婚式‼️


という事でどんな結婚式かというと、こんな時だからこそ楽しめる結婚式。

実際人は集めづらい今だからこそ普段やれないような場所それこそドラマでしか見れないような場所で少人数で開催して、参加者はオンライン経由でライブ感覚で見たり話したりする結婚式。

例えば砂漠にスクリーンと祭壇と椅子だけを置いてライブ中継するようなさ。

これは例だけどオンラインを駆使する事で今まで日程的に合わなかった友達にも見て貰えるし、それこそ参加者の時間も有効に使える。

ご祝儀もクレジット決済で、引出ものも、カタログギフトではなくそのままネットショップ経由でそのまま選べる。

食事も同じ時間に各エリアで提携したお店から好きなコースを選んで持ってきて貰える。

そしてスクリーン越しに様々な人と新郎新婦もやりとりでき、あわよくば投げ銭機能も実装する。

そんなオンラインだから不便や我慢するのじゃなく、オンラインだからこそできる結婚式があったら面白いなと思うし、自分が結婚式やるならそうしたいなって思います。

一生に何回もできない結婚式だし、たくさんの人を呼ぶのができず、選ぶのに色々考えてしまう事も恥ずかしいからたくさんの人を呼びたくない人達も含めて様々な人にも楽しんで貰えるような。

それこそ2人だけのフォトウエディングのような手軽さと華やかなさを持ちながらのたくさんの人とも共有できるプラン。

僕らバンドマンにとって普通になってきているオンラインライブの原理を結婚式にをベースバンドマンの視点で結婚式を今回は考えさせて頂きました。

既にやってる会社さんもあるかもしれませんが、どこか興味あるブライダル会社さんがいたら一緒に挑戦してみたいなと思います。

という事で本日はこの辺で‼️
また何かこの業種で書いてなどのリクエストが有ればぜひご連絡ください‼️

◾️note連動Youtube

【自己紹介】

ギターボーカル🕶社会人ロッカーとしての日常、楽しさ、苦労含めて発信‼️数字が力を持つ音楽業界に誰もが楽しめるようなイノベーションを起こす事を目指します。Band: Upper bodyz/Super Sasao Band /Nothig changes運営レーベルhttps://shimokitarock.comh


◾️Twitter
https://mobile.twitter.com/JoeJoe37781162

◾️Youtube
▶︎楽曲
https://youtube.com/channel/UCs-X4aSVi32ZseS3IgYRNsQ

▶︎コンテンツ 
https://youtube.com/channel/UCstQ6xP_81Qc4oQjnpntx4A

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?