見出し画像

みんなのフォトギャラリーお役立ち情報

今朝起きてnoteを開いたら、みんなのフォトギャラリー登録画像が1000回使われたとのことで、新しいバッジを獲得しました💛

みんなのフォトギャラリーのメリットや使い方など、お役立ち情報をまとめてみました😊


みんなのフォトギャラリー登録画像が合計1000回使用

みんなのフォトギャラリーに登録した画像が合計1000回使われバッジを獲得しました✨

次は2000回達成で、新しいバッジがもらえるみたいです😊

私の画像を見出しに使用したnoteの記事を登録💛マガジン

私が「みんなのフォトギャラリー」に登録している画像を、見出しに使ってくださった方々の記事は、こちらのマガジンに登録しています↓

私の画像を、記事の見出しに使っていただいて、嬉しく思います😊

みんなのフォトギャラリーのメリット

画像が用意できない方にとっては、記事の見出しに自由に使用できる「みんなのフォトギャラリー」は、とても助かります。

いろんなクリエイターさんのイラストや写真を見出しに使用して、記事を書くことだけに集中できます✨

「みんなのフォトギャラリー」に登録した画像が見出しに使われると、作者の名前と元記事へのリンクが表示されます。

イラストや写真をnoteにアップしているクリエイターさんは、自分の作品を知ってもらう機会が増えるわけです。

みんなのフォトギャラリーで画像を共有する手順(PC)

noteの記事で使用した画像をパソコンで「みんなのフォトギャラリー」に登録する手順は、こちらにまとめてみました↓

みんなのフォトギャラリーで画像を共有する手順(スマホ)

スマホで撮った写真をスマホでnoteに投稿し、全てスマホで操作が完結している方も多いかと思います。「みんなのフォトギャラリー」に、スマホで画像を共有する手順は、こちらにまとめてみました↓

みんなのフォトギャラリー登録画像を記事の見出しで使う手順

「みんなのフォトギャラリー」で共有されている画像は、記事の見出しに自由に使うことができます。画像の使い方の手順はこちらにまとめました↓

画像が用意できない人は助かるし、画像を提供しているクリエイターさんは、自分の作品を見てもらう場が増えて、win-winのいい機能✨

「みんなのフォトギャラリー」をまだ使ったことない方は、ぜひ活用してみてくださいね💛

友だち登録してくださった方に、プレゼントあり💛
「資料」とLINE送ってくださった方には、こちらの資料をプレゼント💛
「スライド」とLINE送ってくださった方には、
1日で満席になったnote・SNSセミナーのスライド資料プレゼント💛

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪