見出し画像

1月の人気記事ランキング💛TOP10

年末に手術した傷口の抜糸をして、右手首の骨折も完治✨1月にはオンライン交流会や出版記念イベントを企画し、駆け抜けた1ヶ月間にビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな記事か?人気記事トップ10を発表します!


✅1月のアクセス(ビュー)数トップ10

第10位 #noteポイント祭 💛有料記事の探し方

1月には、noteポイント祭り開催✨noteのポイント制度関連の記事や、購入対象となる有料記事の探し方など、お役立ち情報をまとめた記事です😊

第9位 アフタヌーンティ💛休館前のパークハイアットにて

ピークラウンジで、アフタヌーンティ☕GW後にパークハイアットは改装工事のため休館予定。改装工事が終わった後に、また来れたらいいな~。。

第8位 官足法・行本昌弘氏の施術💛赤棒購入

私は2年前から、官足法の施術を受けています。行本昌弘氏のお孫さんは、せんとくんの彼女として、パンフレットにも掲載されているんだとか?!

第7位 三連休最終日✨雲一つない青空

青信号が続くように、サクサク物事が進むのを感じていた三連休の最後の日。雲一つない青空が広がっていて、爽やかな気持ちになりました✨

第6位 先月もっともスキされた記事の1つにnoteTV紹介記事

先月もっともスキされた記事の1つに選ばれたとのことで、noteからトロフィーをいただきました💛コレもらうと、テンション上がりますよね✨

第5位 機材が本格的💛映像がモニターに一覧表示

対面講座を受講した際に、撮影班の機材があまりにも本格的なので見入ってしまい、写真撮らせてもらいました😊こういうの、好きなんですよね~💛

第4位 きなこ餅💛山口出身の私は丸餅派

noteの記事が消えてしまい、脱力しましたが・・・きなこ餅を食べて、モチベーションを取り戻しました✨山口出身の私は、丸餅派なんですよね😊

第3位 noteがTVで紹介💛TBS『THE TIME, 』

noteがテレビで紹介💛テレビで紹介されたクリエイターさんの事例が紹介されているnote公式の記事や、TBS『THE TIME, 』のSNS投稿をまとめた記事。

第2位 note・SNSセミナー資料プレゼント🎁

12月に1日で満席になったnote・SNSセミナーのスライド資料プレゼント企画🎁一粒万倍日で大安吉日の1月28日から、公式LINEでプレゼント配付中✨

第1位 zipの圧縮ファイルにパスワードを設定

2年前に書いた記事が検索されて、今でも多くの方に見てもらっています。この記事で紹介した手順で、今はパスワード設定できなくなったのですが💦

✅1月にスキが多かった投稿トップ10

第10位 嬉しい感想💛2023年開催のセミナー

2023年に開催したセミナーは、いずれも1日で満席に✨参加してくださった方が送ってくださった嬉しい感想を、noteの記事でも紹介しました😊

第9位 毎日やることを書き出す✨グリットノート7→8冊目

毎日やることを書き出しているグリットノートの7冊目が使い終わったところの写真✨現在は8冊目を使用しつつ、自分との約束を守り続けています。

第8位 首があったまる💛新しい枕購入

ネット広告で見つけた、首元が温まる枕を購入✨美容院でホットタオルを首の下に入れてもらった時みたいに、あったかくなって気持ちいいです💛

第7位 CLOVAnoteで音声入力する手順

日本語の音声入力の精度がよいと聞き、「CLOVAnote」というアプリをダウンロード✨実際に使ってみて、使い方の手順をまとめた記事を書きました。

第6位①本を出版して1周年💛セミナー開催

講師仲間の木下芳隆さんの本が発売されて、1月26日で1周年。出版前からの木下さんとの交流を振り返りつつ、出版1周年記念セミナー情報も紹介✨

第6位②病院の近くのパン屋さんでモーニング☕

金属プレートをとる手術から2週間経ち、抜糸✨右手首を骨折して固定していた時は、なおったらこのパン屋さんに行こうと、ずっと思ってました😊

第5位①脳内検索するワークのやり方と感想記事

脳内検索するベクトルのワークのやり方や解説動画をまとめた記事。実際にワークに取り組んだ方が、noteに感想も書いてくださって嬉しかったです😊

第5位②きなこ餅💛山口出身の私は丸餅派

山口出身の私は、餅といえば丸餅派💛noteの記事が消えてしまったけど、
大好きなきなこ餅を食べて、モチベーションを取り戻したお正月でした。

第4位 今年最初の満月🌕ウルフムーン

1月最初の満月は、ウルフムーンっていうんですね。朝ゴミ出しした時に、まんまるお月さまが、くっきり見えたので、思わず写真を撮りました✨

第3位 自然物なのに、人工的?!細長ーい雲

空に細長ーい雲が広がっていて、思わず写真を撮ってしまいました。空も雲も自然物のはずなのに、どこか人口的な感じがするのが面白いですね😊

第2位 アフタヌーンティ💛休館前のパークハイアットにて

5月から改装工事が始まるパークハイアットで、アフタヌーンティを食べました💛来年のお正月は休館中だけど、また来れたらいいなと思います😊

第1位 noteがTVで紹介💛TBS『THE TIME, 』

ダントツにスキが多かったのは、この記事。noteもテレビで紹介されるように✨番組を見たのがきっかけで、noteを始めた方も結構いるみたいです😊

 先月もっともスキされた記事の1つに✨

この「noteがTVで紹介💛TBS『THE TIME, 』」という記事は、先月もっともスキされた記事の1つだったとのこと✨

「あなたの記事がたくさんのひとの心を動かした証ですね」とのメッセージも嬉しいです😊

✅note連続投稿993日

2021年5月15日から毎日noteに投稿するようになって、今日で993日。
あと1週間で、1000日になります。

私が書いた記事を読んで、スキしてくださった皆様ありがとうございます💛寒い日が続きますが、2月もどうぞよろしくお願いいたします😊

友だち登録+「スライド」で
1日で満席になったnote・SNS資料のスライドのPDFプレゼント💛
1日で満席になったnote・SNSセミナーは、こんな内容でした


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

サポートいただけると、励みになります♪