見出し画像

画像50回使用💛クリエイターさん紹介

朝noteを開いたら、新しいバッジが届いてました💛

私が「みんなのフォトギャラリー」に登録している画像が、なんと50回も使用されたとのこと(嬉)

50回使用バッジ通知

みんなのフォトギャラリー登録画像50回使用バッジ

50回画像使用バッジ獲得

みんなのフォトギャラリーが使用された数が、50回達成したとのこと。

自分の画像が50回も使われるなんて、嬉しいですね💛

私の画像を使ってくださったクリエイターさんの記事

私の画像を見出しに使っていただくことは、いろんな方の記事を読むきっかけにもなっています。私の画像を使ってくださったクリエイターさんの記事を紹介します。

 天使の梯子のような・・・空と雲の写真

妄想手帳の発案者のサエコ@あなたの妄想を現実に変える人さんは、140文字の妄想ストーリーをnoteに書いておられます。天使の梯子のストーリーに、私の画像を使ってくださって、嬉しかったです💛

ソウ 17さんは、曽野綾子さんの書籍から、聖書の言葉を引用した記事に、私の画像を使ってくださいました。「美しい映像をありがとうございました。うっとりと眺めてしまいます。」とのコメントも、嬉しかったです💛

 スプレーで落書きしてある下北沢のビルの壁面

まめまめさんは、夢日記をnoteに書いておられます。下北沢で撮ったビルの壁の写真、「夢の雰囲気にも合っていてすぐに気に入りました!!」とコメントいただき、嬉しかったです💛

 オリンピック時の交通規制の看板の写真

こうじろうさんは、人生設計に関する記事に、私の画像を使ってくださいました💛この記事の見出しにこの写真があると、人生の岐路のようにも見えてくるから不思議ですね~。。

 改装前のホテルオークラ東京・モダン建築の写真

ライター・広報アシスタントの成瀬夏実さんは、「ホテルで働きたい」と思ってらっしゃったんですね!ホテル業界でお仕事していた時の思い出の記事に、私が撮った写真を使っていただいて、嬉しいです😊

「まるで小説みたい」と思いましたが・・・実際に起こった事件のニュースに基づいて、書かれた記事なのですね?!まさしく事件備忘録です!!

ホテルオークラをつくった野田岩次郎の私記の書評です。既に絶版になり、復刻版が待たれる貴重な本。私が撮った写真を使ってくださり、感謝💛

 品川の運河の水面にビルが映り込んでいる写真


鉄玉鉄太さんは、100代目女性総理という歴史的出来事についての記事に、私の画像を使ってくださいました。将来に希望が持てるような記事に、私の写真を使ってくださって嬉しいです😊

maboさんは、新型コロナウィルスに関する記事の見出しに、私の画像を使ってくださいました。ワクチンや治療薬の是非を個々人が適切に判断出来るようにするために、事実関係を調査したメモをnoteに書いておられます。

 江ノ島の海と空の写真

私の影響でnoteを始めたという、人材育成コンサルタントの増田和芳さん。私のことを紹介する記事を書いてくださり、見出しにも私の写真を使ってくださいました!ありがとうございます💛


Tommyさんは、ヴァージニア・ウルフの「波」という本を読んだ感想記事に、私の写真を使ってくださいました💛

キラキラ輝く海を前にした時の記憶と、その時の感覚を言語化した本との出会い・・・本を味わいながら読むのも、素敵だな~と思います✨

 パパパパパインのラーメン丼の写真

弁理士のNAKAGAKIさんは、「商標に関する権利」についての記事に、私の画像を使ってくださいました。法律関連の硬めの記事に、ラーメンの丼の写真が使われるとは、嬉しビックリです!

20代の女子学生の腫瘍ちゃんは、胃がんで治療中なのですね・・・ラーメン屋街を歩きながら、出てきた言葉をnoteに綴っておられます。感情を安全に出すことも大切だと思いました。

竹仲法順さんは、長編連載小説『サンキュー』の第621話に、私の画像を使ってくださいました。食べ終わったラーメン丼の写真、意外と使いやすいのでしょうか。

 台湾パインジュースの写真

竹仲法順さんは、台湾パインジュースの写真も、記事に使ってくださいました💛私の画像をいろいろ活用していただき、ありがとうございます!

 電車で落として戻ってきた、赤いパスケースの写真

竹仲法順さんは、配線工事に関する記事に、赤いパスケースの写真をを使ってくださいました。17年以上、インターネットで様々なジャンルの小説を書き続けているクリエイターさんです。継続力がすごいですね~!

 駐車場で見かけた、緑のモコモコの写真

「言語化カフェ」で、その人の根っこを言語化しているCHIHIROさんは、こんな記事の見出しに私の画像を使ってくださいました💛「誰」とやるかが大事という記事の、見出しに使っていただいて嬉しかったです😊

私の画像を使っていただくことで、さまざまなクリエイターさんとの出会いにつながっていて、感謝です💛

「下川真由美」で検索すると、私の画像が出てきます

画像追加_2021_0914

「みんなのフォトギャラリー」の検索窓に「下川真由美」と入力して検索すると、私が登録している画像が見つかります。

画像登録数50個で、バッジももらいました💛

みんなのフォトギャラリー50個登録

「みんなのフォトギャラリー」に50個の画像を登録して、バッジもいただきました💛みなさまの記事のイメージに合う画像が見つかると嬉しいです😊

みんなのフォトギャラリー画像の使い方

「みんなのフォトギャラリー」の画像の使い方は、こちらに書きました。

みんなのフォトギャラリーに画像を共有する方法

「みんなのフォトギャラリー」に画像を共有する手順を書いた記事です。

みんなのフォトギャラリー活用法💛

「みんなのフォトギャラリー」活用法は、こちらにまとめています。

他の人の画像を使用したり、自分の画像が使われることで、note内で新しい接点が生まれます。

「みんなのフォトギャラリー」を活用して、note内での交流の輪が広がるといいな~と思います😊

しもまゆLINE(新・丸顔)











この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪