見出し画像

満員御礼💛note初心者向けセミナー

「note初心者向けセミナーをやってほしい」とのリクエストがありました。

「興味ある方は、コメントください」とFacebookに投稿したら、結構コメントいただいたので・・・7/2(日)に開催することに決定✨

事前アンケートをとってみたら・・・

参加希望の方々に、「どんな話が聞きたいか」と、事前アンケートをとってみたところ・・・

いいねを貰える記事の構成、読まれやすいタイトルの作り方(どんなワードが良いのか)継続のコツなど伺いたいです。よろしくお願い致します。よろしくお願いし

やはり「タイトル」の付け方が今一番興味あります。

SNSの継続投稿のポイント、他のSNSなどの違いなど教えて頂きたい

ブログではなくnoteで発信するメリット。コンセプトづくりなど学べると嬉しいです!

仕事にからめていくのか趣味の一環で行うのかコンセプト作りを学びたいです。課金の制度も知りたいです。

グループを作るのはどのような効果があるか、課金の仕方、効果など。

事前アンケートより

読まれやすい記事とタイトル、継続のコツ、課金の制度などに興味があることがわかりました。

どんな内容を発信するかで、お悩みの方も多いようです。セミナーに向けて事前ヒアリングに協力していただいて、書いた記事はこちら↓

嬉しい感想もいただきました↓

メンバーシップ運営者に生の声をヒアリング

noteの課金制度など、マネタイズできる機能に興味ある方も結構いらっしゃるようなんですが・・・私は有料記事は書いてないし、メンバーシップも、まだやってないんです💦

でもマネタイズできる有料記事や、メンバーシップなどの新機能についても、知りたい方が何人かいるということで・・・

メンバーシップを運営している知人にお願いして、実際どんな感じなのか、生の声をヒアリングしてみました。

有料記事をメンバーに公開したり、サブスクで課金できるメンバーシップが、どんなものか知ることができました。

note初心者向けセミナーでは、みなさんの興味ある内容について、できるだけお伝えしたいと考えています。

7/2(日)開催💛note初心者向けセミナー

事前アンケートで関心の高い内容を踏まえて、セミナーの内容を考えてみました。

【こんな方に、オススメ】

・これからnoteをやってみたいと思っている人
・noteに登録したけど、使いこなせてない人
・マネタイズできる機能について知りたい人

【こんなお話をする予定】

・長文を書くだけじゃない!noteでできること
・有料記事、メンバーシップ等マネタイズ機能
・読まれる記事タイトルとは?
・スキ(いいね)や反応が多い記事
・継続するためのモチベーションの秘訣

【無料】7/2(日)開催(動画視聴有)

7/2(日)AM10:00-11:30に、Zoomにて開催します。

質疑応答の時間も、多めにとりたいと考えています😊

リアルタイムでのZoomセミナーでは、その場で質問にもお答えしたいと考えています。「この日は、予定が入ってる」という方は、アーカイブ動画を視聴することもできます。

参加費は、無料です☆

1日で30名の方に申込いただき、満員御礼💛

7/2(日)開催のnote初心者向けセミナー、当初の定員は10名でしたが・・・何度も増席して動画視聴も含めて30名の申込があり、満員御礼💛

私のnoteを見て申し込んでくださったみなさま、ありがとうございます💛

お役に立てる内容をお届けできるよう、資料作りに励みたいと思います😊

友だち登録してくださった方に、ミニセミナー「ビジネスSNS攻略法!初級編」の動画プレゼント


サポートいただけると、励みになります♪