見出し画像

先週の人気記事(1/9~1/15)TOP5

先週はnoteがテレビで紹介💛右手首を骨折した時に入れた金属プレートをとる手術から2週間経過して抜糸し、無事卒業したここ1週間で、ビュー数やスキが多かったのはどんな記事なのか?人気記事TOP5を発表します!


✅先週のアクセス(ビュー)数トップ5

第5位 1/28の出版記念イベント💛ミーティング

オンライン新年会に参加したことがきっかけで、その日のうちに出版イベント開催決定✨著者の江野本さん、MCの内山さんと早速打合せしました😊

第4位 毎日やり抜く!グリットノート7冊→8冊目へ

私はnote以外のSNSも、毎日投稿しています。その日やることをノートに書き、完了したらぺージを切り離してXに投稿し、7冊目コンプリート✨

第3位 抜糸して卒業💛パン屋さんでモーニング

骨折して右手を固定してた時、「なおったら、このパン屋さんに行ってパンを買おう」と思ってたお店で、モーニングを食べられるようになりました😊

第2位 いろんなアングルの映像一覧✨本格的な機材

会議室の後ろに並んでいるカメラやモニターなどの機材がプロっぽくて、めっちゃカッコよかったので、お願いして写真を撮らせてもらいました!

第1位 noteがTVで紹介💛TBS『THE TIME, 』

noteがまたまたテレビで紹介💛TBS『THE TIME, 』のX(旧Twitter)での投稿や、番組で紹介された事例をまとめたnote公式の記事をまとめてみました。

✅先週スキが多かった投稿トップ5

第5位 1/28の出版記念イベント💛ミーティング

講師仲間の江野本由香さんの出版イベントに向けて、MC担当の内山美香さんと一緒にミーティングしました😊書籍情報も含めて紹介した記事です。

第4位 毎日やり抜く!グリットノート7冊→8冊目へ

毎日やることを書き出しているグリットノート。完了したらぺージを切り離してXに投稿します。7冊目を使い終わって、8冊目を使い始めました✨

第3位 パスケース紛失💦帰宅してお花に癒されました🍀

外出中に、鍵を入れたパスケースを紛失しちゃいました💦家族に鍵をあけてもらって家に入ったら、部屋の中にお花が飾ってあって、癒されました🌸

第2位 抜糸して卒業💛パン屋さんでモーニング

手術から2週間経過して抜糸し、「これで卒業です!」とのこと✨病院の近くの美味しいパン屋さんで、モーニングセットを食べて、大満足でした😊

第1位 noteがTVで紹介💛TBS『THE TIME, 』

たくさんの方がスキしてくださったのは、こちらの記事。noteもテレビでたびたび紹介されるようになり、noterさんがまた増えそうな予感がします✨

 先週もっともスキされた記事の1つに選ばれました!

noteがTBS『THE TIME, 』で紹介された時の投稿は、先週もっともスキされた記事の1つに選ばれたとのこと✨

スキはスキを呼ぶ💛

このトロフィーの画像を、つぶやき投稿したら・・・

このつぶやき投稿は、「 #noteでよかったこと 」というハッシュタグをつけた中で、先週特にスキを集めたとのこと✨


✅さらに2枚💛合計4枚

先週のランキングには入っていなかった記事にも、コングラカードをいただきました✨

先週特にスキを集めた #一度は行きたいあの場所 の記事

新しいカーブスが2月オープンの投稿は、「 #一度は行きたいあの場所 」というハッシュタグをつけた中で、先週特にスキを集めたとのこと✨

先週特にスキを集めた #noteでよかったこと の記事

noteのフォロワー2万のキリ番の瞬間のスクショをつぶやき投稿したものが、「 #noteでよかったこと 」というハッシュタグをつけた中で、先週特にスキを集めたとのこと✨

✅note連続投稿977日

2021年5月15日から毎日noteに投稿するようになって、今日で977日目。

私が書いた記事を読んで、スキしてくださったみなさま、ありがとうございます💛今週も、どうぞよろしくお願いいたします😊

友だち登録+「資料希望」で、noteセミナーのスライド資料プレゼント💛

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

サポートいただけると、励みになります♪