見出し画像

noteの売上を受け取る方法💛振込依頼

今朝noteからメールが届いているのに気づき、売上の振込依頼をしました。

もしかしたら私と同様、年末に預かり期限を超える売上がある方もいるのでは?と思い・・・noteからの売上を受け取る方法をまとめてみました。

note運営からメール

今朝、「預かり期限を超える売上金があります」とのメールが届いていました。

未払いのまま5ヶ月経過した売上金があるとのことでした。

売上発生から180日経過すると、どうなる?

発生から180日経過した売上金は、振込申請をしない場合、自動的に払い出しになります。

noteの売上の受け取り方法

合計売上額が1,000円以上の場合は、銀行振込になります。
1,000円未満の場合は、Amazonギフト券で支払われます。

■合計売上額が1,000円以上の場合
原則口座振込にてお支払いします。お支払先口座をご登録のうえ、お早めの振込申請の実施をお願いします。

■合計売上額が1,000円未満の場合
Amazonギフト券 コードにて売上金をお支払いします。お支払先口座の登録および、振込申請は必要ございません。

noteの売上の振込申請の方法

実際に振込申請をする手順について、まとめてみました。

ダッシュボード

まずnoteの「ダッシュボード」を開きます。

売上管理

ダッシュボードの「売上管理」をクリック

パスワードの入力が求められます。

振込申請

ログインして、「振込申請」をクリック

確認画面が表示されたら、「申請する」をクリック

振込申請が完了すると、こんな画面が表示されます。

振込完了メール

振込依頼が完了すると、note運営からメールが届きます。

noteの売上が振り込まれるのは、いつ?

本日12月31日に振込依頼したnoteの売上が振り込まれるのは・・・

翌月2023年1月末です。
手数料を差し引いた金額が振り込まれます。

売上額の確認・振込申請・口座登録

こちらの「よくある質問」に、振込予定金額の計算方法がのっています。

合計売上額の確認・振込申請はこちらから

お支払先口座登録はこちらから

今回の売上について

振込依頼が完了すると、「処理済みの売上」に表示されます。

売上の詳細

「詳細」をクリックすると、売上の詳細を確認できます。

8月の売上をみると、サポートが3件と表示されます。

朝活仲間から、お祝いサポート

8月といえば・・・右手首を骨折して、手術のため入院しました。
朝活仲間から、退院祝いのサポートをいただいたんですよね😊

7月には、私の会社が8周年を迎え、お祝いサポートもいただきました💛

今回、振込依頼したのは、7月分と8月分です。
会社設立8周年と、退院のお祝いの分を受け取るわけです😊

朝活仲間の開業祝いにサポート💛

今年3月に、ふくこさんが開業した時には、開業祝いにみんなでサポートしたっけ・・・

noteのサポート機能は、こんなふうにお祝いの気持ちを表現するのにも使えます💛

noteでサポートする手順

noteには「サポート」といって、投げ銭できる機能があります。
サポートの手順は、こちらに書きました↓

サポートすると、メッセージも送ることができます💛

noteにはメッセージ機能がまだ搭載されていませんが・・・サポートすると、個別メッセージを送ることもできます。

noteの売上の確認をきっかけに・・・noterさんたちと、心あたたまる交流をしたことを思い起こすことができました。

サポートしてくださったみなさま、ありがとうございました💛

中村隊長のVoicyラジオにゲスト出演💛


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪