見出し画像

10月の人気記事ランキング💛TOP10

もう今日から、11月ですね~!10月といえばハロウィン🎃noteフェスもあったし、セミナーを開催したりもしました。そんな中で、ビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな記事か?人気記事トップ10を発表します!


✅10月のアクセス(ビュー)数トップ10

第10位 無事連絡とれて、noteプチ無料相談に申込

申し込みがあった方にメールしたら、エラーで戻ってきて💦LINEで連絡がとれて、正しいメアドでnoteプチ無料相談に再申込いただき、一安心💛

第9位 9月の人気記事ランキング💛TOP10

9月にビュー数やスキが多かった人気記事TOP10をまとめた記事。月1回、前月のランキング記事を書くことで、自分自身の振り返りにもなります😊

第8位 チキンと牛すじの合い盛りカレーランチ💕

チキンと牛すじのカレーが合い盛りになっていて、2つの味が楽しめます💛カレーがムショーに食べたくなる時があるのは、私だけでしょうか?

第7位 お昼休みに外に出たら、雲一つない青空✨

家の中でパソコンに向かって仕事をしていた日のこと。お昼休みに外に出たら、雲一つない青空が広がっていて、清々しい気持ちになりました✨

第6位 真正面から撮った西洋あさがおの花🌸

9月から10月にかけてが開花時期の西洋あさがおが、目を楽しませてくれる日々。この日は真正面から、朝顔の花の写真を撮ってアップしてみました🌸

第5位 お箸で食べられるように🥢ブリの胡麻醤油漬け丼

リハビリを続けたおかげで、右手で箸が使えるようになってきました!リハビリ治療後に、和食のランチも食べられるようになって、嬉しいです😊

第4位 実況ツイートって、好きなんですよね~💛

リアルタイムで100文字程度に要約しながら、投稿する実況ツイート、好きなんですよね~💛実況ツイートのまとめ記事も作ってみました。

第3位 私の記事が合計76000回スキされたとの通知✨

これまで私が書いた記事が、合計76000回スキされたとのこと。noteを開いた時、このポップアップが出ると、ホント嬉しい気持ちになります😊

第2位 プロフィール💛ビフォーアフター発表

中尾友和さん主催の「あさビジ」にて、ブラッシュアップしたプロフィールのビフォーアフターの発表会開催💛報告記事を書いてみました。

第1位 私がオススメした記事が話題に💕

私がオススメした記事が話題になって、300回のスキがついたとのお知らせ。noteから届くお知らせって、何度受け取っても嬉しいですよね😊

✅10月にスキが多かった投稿トップ10

第10位①noteフェス💛30日投稿達成バッジ

10月に開催されたnoteフェスでは、新しいバッジがいろいろもらえて、嬉しかったです😊これは30日投稿達成でもらったバッジのつぶやき投稿です。

第10位②安納芋💛スイートポテトと安納いも納豆

安納芋と紫いものスイートポテト、安納いも納豆を見つけて、ついつい買ってしまいました(笑)味わいながら撮った写真をまとめてみました💛

第9位 プロフィール💛ビフォーアフター発表

私のプロフィール作成セミナーを受講した方が、プロフィールのビフォーアフターを発表💛参加者の声やnoteの記事などを、まとめてみました😊

第8位 チキンと牛すじの合い盛りカレーランチ

赤ワインで煮込んだ牛すじのカレーと、ココナッツミルクが入ったマイルドなチキンカレーの合い盛り。どちらも深みがあって、美味しかったです💛

第7位①ハロウィン飾り付💛かぼちゃのコロッケ

かぼちゃコロッケに、飾りがついているだけで、ハロウィンっぽい雰囲気になります🎃地味にハロウィン気分を味わえたひと時でした(笑)

第7位②ハロウィン💛6種類のお煎餅とカード

ハロウィンのイラストがかわいい箱に、6種類の個性的な味のお煎餅が入っています💛おそろいのカードを添えて、手渡すこともできます😊

第7位③お箸が使えるようになって、一風堂でラーメン🍜

お箸が使えるようになったら、ラーメン食べに行きたかった!雨が降って寒い日に、ひさびさに一風堂に行って、ラーメンを食べてきました❤

第7位④朝起きたら、また一つ朝顔の花🌸

鉢植えの西洋あさがおの花が、目を楽しませてくれます🌸まだまだつぼみもいっぱい!これからつぼみがふくらんで、また咲くのが楽しみです😊

第6位 西洋あさがおの後ろ姿🌸

お花の写真って、正面から撮ることが多いですが・・・この日ほ後ろ姿の朝顔が、風流だな~と思って・・・写真を撮って、つぶやき投稿しました🌸

第5位 包丁いらずで手作り💛煮込みハンバーグ

急に冷え込んできたので、煮込みハンバーグを作ってみました💛切らずに使える冷凍野菜を使って、包丁いらずで作れる、簡単メニューです✨

第4位 フォローされているか?確認する方法

noteの仕様が変わって、自分がフォローされているのかどうかを、確認できるようになりました!確認する手順を、記事にまとめてみました。

第3位 おかゆ&麺💛肉まん・杏仁豆腐セット

あったかいものが食べたくて、おかゆと麺のセットを食べました💛肉まんも杏仁豆腐もついてて、好きなものがいろいろ食べられて、大満足でした!

第2位 猫の形のパン💛ねこねこ食パン

猫の形をした「ねこねこ食パン」を、久しぶりに買ってみました。袋から出したパンにジャムを塗って、ブチ猫っぽい感じにして楽しんでみました😊

第1位 自分に合った方法で、楽しく情報発信💛

もともとSNSに抵抗感があった方が、自分に合った方法で、楽しく情報発信できるように💛こんな報告を聞くと、本当に嬉しい気持ちになります😊

✅note連続投稿536日

2021年5月15日から毎日noteを更新するようになって、今日で536日目。

私の記事を読んで、スキしてくださったみなさま、ありがとうございます💛
今月も、どうぞよろしくお願いいたします😊

11/24(木)夜💛note&YouTubeb無料セミナー

ひらまつたかおさんとコラボのセミナー、追加開催決定!

セミナー詳細・申込はこちら

中村隊長のVoicyラジオにゲスト出演💛

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪