見出し画像

脳内の正体

話してる時に、さっき話してた話題がじぶんの中で完結してない時に保留になった状態で一度対話が終わったら、間があいていきなり「んで、それはな...」みたいに突如同じ話題が繰り出されるので、さぞかしあたしと話し続ける人は大変かと思います...

保留1、保留2 みたいな🏷 が頭の中で話題ごとについてて、それが解決できそうになった瞬間に突如口からその話題が出てくるの、ほんといつもどうにもならないw

その 🏷 はそれぞれ 🎈 についてて、脳の中で プカプカ 漂ってる状態なんだよなぁ... たぶん動くことで、その話題があったということを覚えておくこと と その話題がまだ完結していないということ を意味してるんやと思う、。

引き出しに閉まっちゃうと、目に見える場所にその 🏷 のついたものが無いから忘れちゃう。だから 🎈 につけてプカプカ浮かばせておく方が、目に入りやすくてたまに思い出せるから良い。人と話すと 🏷 をキャッチするきっかけにもなるので、あたしとしても整理できてありがたい。

積読 と同じ原理だと思っている。目に入るから思い出す、読もうと思う。電子書籍 ではまだそれがむつかしい。


本をたくさん買って、たくさん読んで、たくさん書きます(たぶん)