見出し画像

英検準2級を1週間で合格するためにすべきこと

はじめましてまず自己紹介させていただきます

  まず結論としたら絶対にやらないといけないのは単語と過去問を可能な限り追い込むってことです
  英検準2級は単語ゲーと言っても過言ではないです
けどどの単語帳を買えばいいのか分からない…って方もいると思いますがわざわざ単語帳を買う必要はないです今ならYouTubeでいくらでも英検準2級の単語勉強できるのは沢山あります
また英検準2級だと引っ掛け問題はなかなか出ないです
使っていたURL⤵︎ ︎

単語はひたすら聞いて書くを1週間続けましょう

ライティングでの注意点について
・ちゃんと質問に対して適切に答えているか
・スペルや文法は間違っていないか
ここに気をつけて型にそって書けばある程度点数がとれます
詳しい解説動画⤵︎ ︎

文字稼ぎ⤵︎ ︎

  リスニングは?やらなくてもいいの?って思った方もいると思いますがやった方がいいですがそこまで時間が無いから無理って方もいると思うのである程度の英文画聞き取れるのであればやらなくていいです
リスニングはこちらの動画オススメです⤵︎ ︎

1週間という短い間でこれを何回も繰り返せばギリギリでも合格できます!
注意点って程でもないですが最後まで集中力切らさないために前日しっかり寝ましょう!
では皆さん本番頑張ってください!最後まで読んで頂きありがとうございますありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?