見出し画像

あたしと彼女の話9

『めんどくさい2人』
 思い通りに事が進まなくなったり、予想外の事が起こると。
ついつい、問題と向き合う事がめんどくさくなる。
現在、まさにその状態のわたし。

 後輩がチームリーダーに昇格した。
チームのみんなから信頼も有り、わたしも安心して仕事を進められる。
 後輩の仕事量が増えるだろうから、今までみたいにバカ言ったりできない淋しい気持ちもある。
1度だけキャパオーバーした時、手を握って安心させて貰った…。
優しいからついつい甘えてしまう。しっかりしなきゃ…!

「戻りました」
「あ、お疲れ様。上との会議は無事に終わった?」
「はい」
「大変だと思うけど頑張ってね!
前みたいにバカ言い合えないのは淋しいけど」
「僕は変わるつもりはないですよ。
変わるかどうかは、先輩の気持ち次第じゃないですか?」

ん?なんか怒ってる?

「わたしは、知っての通り切り替えが出来ないから…。
わたしは変われないもん。(だから困ってるんじゃん!)
それに、もう、手を握ってもらえないかもって不安で…」

 なんか、カップルの痴話喧嘩みたいになってない??
付き合ってもないのにめんどくさい女になってるよねわたし?!

「そんな事しましたか?記憶ないんですけど僕」

 ひ、否定された!記憶抹消された!

 タイミングよく電話が鳴り後輩との会話は終わった。
その後、いつも通りに仕事をこなした。

 な、なに⁈距離が縮まったかと思うと突き放される。
ツンデレか⁈全然、デレてくれないけど!
めんどくさい…。めんどくさいよ!!
でも、嫌いになれないのよね。惚れた弱みだわ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?