見出し画像

プロ野球の女子マーケを考える~タカガールユニWEB投票~

先日ソフトバンクホークスのLINE公式アカウントから『タカガールユニフォーム全国WEB投票 本日投票開始!!』というお知らせが配信されていました。

特設サイトを見ると、ピンク色のかわいらしいユニフォームがたーっくさんっ!

ボブヘアのいかにも活発そうなモデルさんがかわいく着こなしていました。

たくさんあるユニフォームから自分が好きなデザインを選んで投票すると、ユニフォームやチケット、商品券が抽選で当たるようです。

さらに一番多く票を集めたユニフォームは、2019年タカガールデーの女性入場者全員にプレゼントされます!

自分でユニフォームのデザインが選べて、ファンにとっては楽しい企画だと思いました。しかもタカガールデーで女性全員にもらえるなんて・・・!


しかし、ひねくれ者の私はこうも思いました。

「選手のみなさんが着ているような球団のユニフォームを女子がかわいくアレンジして着るのもかわいい」

ぶかぶかのユニフォーム×ショートパンツ、とか
はおりものとしてユニフォームをアレンジする、とか
(たしかタカガールデーには選手たちも専用のユニフォームを着るんだっけな)

あの「彼氏に借りたシャツを着てみた」感じのブカブカなのがかわいいと思う!(語彙力mm)

あと、昨今のジェンダーレスな風潮のなか、ピンクのユニフォームばかりというのがちょっと…


野球観戦コーデの悩みは解消されるかも

とはいえ、野球観戦のときにコーディネートに悩む女性が多いのは事実で、野球観戦を誘った女友だちに一番聞かれるのは当日のコーデについてです。

その悩みを解決してくれる企画だと思います。

タカガールデーでは球場に行けばみんなと同じユニフォームを着て観戦できるので、観戦初心者女子であってもベテランタカガールと一体感も芽生えるかと思います。

そんなこと思いながら投票しました、私。
タカガールじゃないけど。


#プロ野球 #野球 #スポーツ #タカガール #ソフトバンク

最後まで読んでくださり、ありがとうございます! これからも、よろしくお願いします(っ'-')╮ =͟͟͞͞⚾ブォン