見出し画像

銀牙 流れ星 銀

「銀牙 流れ星 銀」

私が少年時代に心焦がしたジャンプの連載漫画だ
犬が主人公の冒険活劇 アニメ化もされた

年末に息子が私の本棚から「流れ星 銀の漫画を見つけてきた
ヒマでヒマでなんでもいいから読むものがほしかったとのこと

たとえヒマつぶしだったとはいえ
私の心のベストテン第一位の漫画を手にとってくれたことはうれしかった

しかし本棚にあったのは全18巻中の最後の5冊、14~18巻だけ
途中から読んであの熱い男気あふれた物語が伝わるのだろうか 

結果 わが息子は犬たちの熱き戦いの日々にどっぷりハマった 

なんとなんと、もっと読みたいと言うではないか

おー 父の心の源を共有できる時がきたのかー

最高すぎる!

そうとなれば、息子のために1~14巻をさがせ作戦を実行だ!
家中を探索、週末実家に帰省して捜索。

が、探せど探せど出てこない。
処分してしまったのかもしれない・・私の熱き心の源を・・・
あぁ無念  

しかし 思わぬ発見があった 
「銀牙伝説~ウィード~」の1巻がでてきたのだ

「銀牙 流れ星 銀」の主人公・銀には 子どもがいた

その名はウィード
ウィードと仲間たちが活躍する物語
「流れ星 銀」の続編だ!

連載の場を「ジャンプ」から成人向け漫画「ゴラク」に変えて発表された作品で全60巻である

続編ならば大歓迎ということで「ウィード」1巻をあっという間に読む息子

ウィードを知って さらに強く犬戦士たちの伝説を求めるようになった
「銀牙もウィードも速く読みたい!」と

私の好きだった作品を 息子が面白いと言って楽しんでいる
それがこんなにうれしいなんて 知らなかったよーー

年明けから 父と子のブックオフ探索の日々はじまる

「流れ星 銀」 1-13巻
「ウィード」 2巻以降

売ってないかな? 

宝探しみたいで楽しいーーーー!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?