寝れない夜に

気づけば2月半ば。
ふと思ったのだが、このスピード感で2ヶ月ダイエットとかしてたら速攻で痩せそうだなと、ベッドに横たわりグータラしてる31歳が書くこのノート。

幸いなことに、過去に上げてた中国エステ記事がマニアに刺さってるようで、今でも有料にも関わらず購読してくれる人も定期的にいる。どうもありがとう。
まだ読んでない人、300円なので騙されたと思って気軽に買ってみてくれ。割とリアルなことが書いてある。
レビューの為、私もたくさん通いたいのだが、資金面のところで中々落ち着かず、現在火の車状態。一度整理をしよう。

2月末までに入ってくるお金
200,000円(確定)
3月5日に入ってくるお金
110,000円(未確定)※
2月末までに入ってくる臨時収入
20,000円(根気次第)

2月末までに必要なお金
400,000円(だいぶ足りない)

そして今の借金状況

A社200,000円 (数ヶ月滞納)
Mさん650,000円(恩人、毎月一括返済)
E社100,000円(滞納無し、年内で終わりのはず)
T社28,000円(滞納無し、年内で終わり)
Sさん83,000円(数少ない友人、返済期限なし。)
P社100,000円 (数ヶ月滞納)
Yさん80,000円(分割でうまく返していく)
S社長380,000円(恩師、毎月20,000円返済)
合計1,521,000円

これが個人の負債だ。

そして会社(個人事業主)の負債

ファクタリング 420,000円(3月末一括返済)
HPローン 82,000円(管理費引き落としされておらず、数年分合算請求)
銀行ローン 17,000円 (1ヶ月滞納)

と、こんな状況だ。

毎月でかかる生活費がおおよそ400,000円ほど必要だ。(市民税分納、養育費、親への仕送りなども含む)
単純計算、それを上回る売り上げを作れば、全て借金返済に充てれるのだ。

どうせローン審査なんかは通らない。
今年で負債を全て返して、そこから10年くらいしたら家を買えればまだ人生明るい。

最近仕事で悩むことが多くなった。
なかなか売り上げに繋がらない。
固定案件の仕事があったが故、昨年とは違い平日もマネタイズできるようになったが、こっちを伸ばした方が良いのか迷う。
2月もあと半月、全力でやってみよう。

腰の調子が悪すぎる。そろそろ中国エステでほぐされにいかないとだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?