教採、合格発表前夜〜非常に心が落ち着かないんだ〜

こんばんは。お久しぶりnoteです。

初めましての方は、これからよろしくお願いいたします。

25歳となり、社会人3年生となりました。
相も変わらずに、臨時任用の教員で生きております。
今日は、教員採用試験の最終試験合格発表の前夜です。

緊張と、高揚と、プレッシャーで、落ち着いていられません。

人生の転機はいつ来るかわかりませんが、
明日は、人生の転機になるのでしょうか。

見通しが持てない不安は、どんな人にもストレスになっていると思います。

明日には、正規の教員になれるのか、来年も臨時任用なのか、分かる。

いやぁ、このプレッシャーは堪らんです。



心の根っこは、何歳になっても変わらない。
くっそネガティブな自分が、こういう日に顔を出してくる。

久しぶりに会えて嬉しいし、
心が成長している自分を知ることができて嬉しい。
そして、自分の弱さを知って、戒めるんだ。

自分は、常に人生の最高スコアを叩き出している。
自分の最大速度で、積み重ねていけ。

ってね。


20歳の自分なら、泣いて怒って逃げ出すストレスも、
25歳の自分なら、真っ直ぐ向き合える。

明日、
自分の番号がなくても、
また自分の実力を積み重ねていくだけ。

自分の番号があって、正規の教員になれると分かっても
また自分の実力を積み重ねていくだけ。

どんな人生になっても、
自分の目標は変わらない。

過去最高の自分でいること。
自分を過去最高にしていくこと。

落ちても、受かっても、前向いて進んでいくだけ。




よし、
今日は、ちょっとビールでも呑んで寝ましょう。

神様はきっと、自分の人生に必要な選択肢を選んでくれる。
明日が楽しみだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?