見出し画像

そろそろワタシに訪れてくれる「好転」のために準備しておこう。心の準備だけでも。

事業承継チャレンジ中のワタシ。・・・もう、今の進捗は言わないw

「理想の人生ってなんだろうなー」「今も理想の人生につながっているんだけど、その道のどの辺だろうなぁ」とフラフラしてたら、マコなり社長と遭遇しました。以前は大変お世話になっておりましたがお久しぶりです。

ここからはネタバレになってしまうので、ご注意ください。







「人生好転」という言葉に弱い最近のワタシ。マコなり社長がこの動画でおっしゃってました「いくら勉強しても人生が好転しない原因TOP5」を挙げてみます。自分に当てはまらないことを祈って。。。

第5位 
その日にポチらないこと

第4位 
勉強量がまだまだ足りないこと

第3位 
知識量で人生が変わると勘違いしていること

第2位 
短期的な成果を期待しすぎていること

第1位 
何もリスクを取っていないこと

マコなり社長 人生好転しない原因TOP5


好転しない原因のTOP5だから、この逆であればいつでも好転する!ってことでしょう。ということで自分自身と照合して振り返ってみよう。当てはまらないことを祈って(2回目)。


【第5位】 
その日にポチらないこと
わりとすぐにポチる。書籍はけっこう衝動買いする。マコなり社長のテックキャンプも割と勢いで入会してた!ということで、これは問題なくクリア。好転に向けて1歩前進。幸先よし。


【第4位】 
勉強量がまだまだ足りないこと
これはきっとゴールはないと思っているので、クリアできていません。ずーーーーっと勉強。そして、まだまだ足りない。ということで、好転に向けてはそのまま。引き分け。#どういうこと?


【第3位】 
知識量で人生が変わると勘違いしていること
大丈夫。勘違いしていない。知識量は「スマホあれば良くね?」って思ってしまっています。おかげで、すぐに調べます。知識量が多くないから。ということで好転に向けて2歩前進。いけいけー。


【第2位】 
短期的な成果を期待しすぎていること
がーーーん。けっこう、短期的に成果を期待しちゃっているかも。せっかちなのかもです。ワタシ。

好転に向けて2歩後退。スタートに戻る。



【第1位】 
何もリスクを取っていないこと
はい、これはけっこうリスクは取っているような気がする。自分自身としては「あまりリスクは取ってないかも」と思っていたが、振り返って冷静に考えるとリスクをたくさん取っている。

マコなり社長が言うリスクとは

「失敗する可能性があること」「時間・お金を投下すること」をやる

マコなり社長 リスク定義

うんうん。前職から今の事業承継チャレンジに挑んだ時は「失敗する可能性がある」ところに飛びこんできた。今、まさに失敗しそう。いや、失敗じゃない。上手く行かない方法がわかっただけ。

noteを書くことに時間を投下している。あとは若干異なるかもだけど、株投資(投機)もやっている。


事業承継チャレンジは動いたことによって、多くの学びを得られた。得られている。今後の好転に必要な土台を築いている。#無理矢理っぽけど、あり得る

noteに時間を投下して、アウトプット習慣を身に着けているってことは今度の好転に必要な土台を築いている。#その通り

株への投資(基本戦術は「気絶投資法」※注)はこのあと、大きく化ける。はず。「億超え」すると思っているんだけどなぁ。#決して夢ではない

気絶投資法とは株を購入したら保有している事を忘れ、保有株を長期ホールド(気絶)する事

ICHIRITA BLOG様より引用


と、まぁリスクは取っている。


となると


そろそろ来ますね。好転が。ありがとうございます!


その時のために自分を高めておこう。どうせ、上手くいく。

サポートありがとうございます!