🌸サクラの季節を終えて


趣味で写真を撮ることが好きで

撮影のほぼ9割くらいがロケ撮影なので

撮らせていただくモデルさんに“ロケ撮影の人”ですよね!と

言われるようになりました。

今シーズンは2月の河津桜にはじまり、3月下旬は寒桜とソメイヨシノと

冬が普通に戻ってしまったせいか、寒桜系の開花が遅くなり、急な暖かさで

寒桜とソメイヨシノが同じ時期に咲くということが起きたので、

私の住んでいる埼玉県では同じ日に寒桜とソメイヨシノが同じ日に

見れる(撮影できた)ことができました。

毎年同じ場所に行きますが、天候や開花状況で写真も変わりますので、

いかにして、対応して撮影をこなすかが撮ることの醍醐味です。

その場に応じて、レンズも使い分けてモデルさんとも話し合いながらが

最近のスタイルです。

やはり今年もお天気に左右されましたが

晴れでも雨でもいかにその場の雲行きと向き合うこと

それが全てです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?